« 伊勢志摩 | トップページ | 和田岬砲台 »

2008年8月24日 (日)

英虞湾と神路川

P1010021 志摩には何度か来ていますが初めて『横山展望台』に行きました。展望台入口に『ビジターセンター』があるのでそこで情報収集です。係りの方がパンフレットを下さり、何処からが見頃かを教えてくれます。素晴らしい風景です。本当はもう少し頑張ればもっと素敵な感動があるのですが、諸般の事情?もあり、ここで勇気ある撤退です。

往路の逆順で32号線(伊勢道路)を戻ります。昨日は4台の車の事故を見ています。ここはしっかりと安全運転です。途中、『天の岩戸(あまのいわと)』に立寄ります。神路川の上流の山の中です。そこは昔から霊場と崇められ厳かな雰囲気の中にありました。洞窟より湧き出る清水は日本名水100選にも名を連ねていますが、看板に「生水は飲まないでください」とあります。仕方ないので冷たい水で思いっきり顔を洗いました。気持ちいいです。P1010064 P1010025 P1010076

|

« 伊勢志摩 | トップページ | 和田岬砲台 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182480/42269900

この記事へのトラックバック一覧です: 英虞湾と神路川:

« 伊勢志摩 | トップページ | 和田岬砲台 »