« 北野国際まつり | トップページ | 新開地夏まつり »

2008年8月 1日 (金)

宝塚花火大会

Dsc_0003 宝塚花火大会が8月1日と2日に渡って行われます。以前行ったときは川下から川沿いにアクセスし人は居ませんでしたがやぶ蚊に可愛がって貰いました。花火の打ち上げ場所からも遠かったので、今宵は川上からのアクセスにチャレンジです。宝塚南口付近は交通規制を行っており宝塚ホテル方面へ行くことが出来ません。一旦宝塚駅まで国道沿いに出ます。駅近辺は良い場所がなく思い切って対岸へ大回りとなりますが行くことにしました。今は無き宝塚グランドホテルの真向かいとなるのでしょうか、もう少し駅よりかもしれませんが素晴らしいスポットがあります。カブを止めて少し高台となった場所から花火の打ち上げ場所を望みます。近所の方は椅子を持参しご家族で花火見物です。後ろの人が見えなくなるからと言って、みんな座られています。なんか良い感じです。僕より先にふたりのカメラマンの方がいらっしゃいましたが、僕が来るとこっちがいいよ、と場所を空けてくれます。譲り合いの精神、嬉しくなります。気持ちよく写真撮影に望みますが、写真は気持ちよくは写ってくれません。写真を見るとガッカリしてしまいます。修行の旅は続きます。。。Dsc_0088 Dsc_0081 Dsc_0045 Dsc_0047 Dsc_0104 Dsc_0021 Dsc_0048 Dsc_0119

|

« 北野国際まつり | トップページ | 新開地夏まつり »

コメント

最下列左の写真のイメージがわたし的にはすきです。
花以上にイメージ通りに撮り難いのが花火でしょうね。

偶然に頼らないと仕方がない要素が多いし、特に
露出は花火任せのようなところがありますが、それが
偶然の産物を産み、イメージしていなかった面白い写真が
撮れたりする楽しみになるのかなと思います。

投稿: みっち | 2008年8月 2日 (土) 06時32分

今日も第二の玉砕をしに行って参りました。
みなとこうべ花火大会です。
花火の規模、人の多さとも凄かったです。
でも一等席をキープすることが出来ました。
しかし写真の方は・・・

投稿: tetsu | 2008年8月 2日 (土) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182480/42033788

この記事へのトラックバック一覧です: 宝塚花火大会:

« 北野国際まつり | トップページ | 新開地夏まつり »