« 万博公園ひまわりフェスタⅢ | トップページ | 紀州よさこい祭り »

2008年8月10日 (日)

涼を求めて・・・

P1000067_2 今日も暑い・・・

そうだ、水辺の近くだったら少しは涼しいかも♪ と云う訳で最初に訪ねたのは船坂砂防ダムです。ここは入口がすごく狭くて知る人ぞ知る的な場所です。足首位の水位ですので小さなお子さんを連れた家族連れが多く来ていました。そんな中では浮き立つ僕ですので少し下流へ移動します。そこでの一枚が冒頭の写真です。小川の清流に手を入れますが、残念なことにぬるい。。。仕方ありません。P1000077 P1000070

                     

                       

                      

                      

                     

次の目的地は有馬温泉です。ねねの銅像から金泉までの間は車が数珠繋ぎとなっています。カブでその横をひょこひょこすり抜けて観光案内所の前に止めさせて貰います。そこからはメインエリアを歩いてみます。金泉の足湯は相変わらず大人気です。カブに戻り、鼓ヶ滝へ。ここまで来るとさすがに人の数もグッと減ります。木々の緑が陽射しを遮り滝の音が涼しさを演出します。P1000100 P1000093 P1000113 P1000124 P1000127 P1000095 P1000139 P1000130 P1000161 P1000158

|

« 万博公園ひまわりフェスタⅢ | トップページ | 紀州よさこい祭り »

コメント

南北バスの本運行が決定したようですね。
そうしたらバス一本で有馬まで行けるので、ぜひ行ってみたいです。

投稿: にゃんこ | 2008年8月16日 (土) 18時18分

有馬。
電車だと大回りしていかないと行けません。
南北の直行便のバスが出来れば
アクセスは大幅に良くなりますね。

車しかなかった時は殆ど行かなかった有馬
ですが、カブが来てからは気軽に行ける
スポットとなりました。

名湯『有馬』が折角近くにあるんですから
思い出したときには行ってみたいですね。

北海道へ旅行に行った時、バスガイドさんが
行ってみたい温泉地ナンバーワンに
有馬を上げられていました。

遠くから来られている方も結構いるのだと
思います。
少し涼しくなったら金泉の足湯に行ってみようかな~♪

投稿: tetsu | 2008年8月16日 (土) 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182480/42126511

この記事へのトラックバック一覧です: 涼を求めて・・・:

« 万博公園ひまわりフェスタⅢ | トップページ | 紀州よさこい祭り »