« みなとこうべ海上花火大会 | トップページ | 万博公園ひまわりフェスタⅠ »

2008年8月 3日 (日)

北山緑化植物園

今日はDSCの5年法定点検の案内葉書が来ていたのでYSP箕面店へ行ってきました。でもAPOなしの急な飛び込み訪問です。今日のドックと代車とも予約で一杯とのこと。仕方ありませんが再度の出直しはしんどいので僕だけバス&電車で帰る事にします。ヘルメットやジャケットは置かせて貰います。そして我儘なことに帰りの交通機関で読む雑誌を所望すると『GOGGLE(ゴーグル)9月号』を頂きました。K店長さん、どうもありがとう♪  GOGGLEのお蔭であっという間に家に到着。今日はガレージに独りきりとなったカブと北山緑化植物園へ夏の花を探しに行ってきます。でも花火って火の花なんですね。今更ながら花ばかり追いかけている自分に苦笑いです。PS:DSCですがオイルの滲みがあるとの由。騙し騙しいけるのか否か、判断を待つ身です。Dsc_0170_2 Dsc_0181 Dsc_0108 Dsc_0142 Dsc_0131 Dsc_0082_2 Dsc_0022 Dsc_0097

|

« みなとこうべ海上花火大会 | トップページ | 万博公園ひまわりフェスタⅠ »

コメント

鹿の子ユリ きれいですね
オレンジの鶏頭 私も写しました
あさ 管理事務所がまだ開いていないうちに行ってきましたよ

ヘメロカリス?ニッコウキスゲ? ポツポツと写っているのは 雨粒ですか

投稿: TOSSY | 2008年8月 8日 (金) 19時36分

ユリは背景に少し凝ってたくさん撮りました。
入口付近に咲いていた花です。
白とこちらの色の2種類がありました。
子供の時は山百合がたくさん身近にありました。

ポツポツ、よく観ていただいて嬉しいです。
これは散水機の人工降雨です。
綺麗な花があったのですが
この雨にやられて退散しました。
愛機D70があやうく水難に遭う所でした。

鶏頭はなんか頬ずりしたくなるような
質感を持っていますね。

あとこの赤とんぼですがとても可愛かったです。
写真を何枚か撮らしてくれては飛んでいき
何度もまた戻ってきてくれました。
カメラを右手にしながら左手を伸ばして
とんぼの口元へ指を差し出しても
ジッとしていてくれました。

投稿: tetsu | 2008年8月 8日 (金) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182480/42049622

この記事へのトラックバック一覧です: 北山緑化植物園:

« みなとこうべ海上花火大会 | トップページ | 万博公園ひまわりフェスタⅠ »