« 西宮よさこい祭 | トップページ | 六甲 天覧台 »

2008年9月23日 (火)

カブ 点検キャンペーン

Dsc_0005                

              

カブの生誕50周年を記念して8月から9月まで『ご愛顧感謝点検キャンペーン』を実施中です。

ホンダにはドリーム店とウィング店がありますが、ドリームが会社組織としての規模と機能を持っているのに対し、ウィング店は個人商店と考えると分かり易いかもしれません。ウィング店で僕のカブは当初購入したのですが、店主の態度が段々とおかしくなり最後にはブチ切れてしまった僕でした。しかし、メンテが出来ない僕はカブの面倒を見てもらえる店が必要です。そこでドリーム店に行ってみることにしました。最初はドリーム箕面店。ここでオイル交換をして貰いました。きびきびと動かれて気持ちの良い対応です。でも如何せんお客さんが多く、しっかりと対応する時間が取れません。及第点でありますがハートを掴むまでには至りませんでした。

http://www.honda.co.jp/HMJ/cub/

そこで点検キャンペーンをホンダドリーム神戸灘店でやってもらうことにしました。普通バイクショップは主要道沿いにあることが多いのですが、神戸灘店は道路沿いはホンダ4輪車のショップになっていてその裏手にあります。目立たない場所です。カブを点検してもらいたい旨を伝えるとすぐに工場へカブを運んでくれます。その間に店内を見させて貰います。すると店長さんがドリンク券を下さいます。一見の無料キャンペーンの客なのに恐縮です。そして少しお話をします。僕がカブ大好きということが分かるとカブの情報がびっしりと詰まったパンフレットをくださいます。発売時のカタログまで中に入っています。アイラブカブ♪ 

店長さんは箕面店から神戸灘店へ転勤で移られてきたとのことでした。お住まいは西宮なので通勤は大分楽になったと言われていました。今度ホンダ車を買うならここのお店と決まりました。Dsc_0016 Dsc_0001 Dsc_0014 Dsc_0011

|

« 西宮よさこい祭 | トップページ | 六甲 天覧台 »

コメント

 おっ、次回のバイクはシルバーウイングですか?(笑)

投稿: てんぷる | 2008年9月26日 (金) 18時49分

てんぷるさん
ご無沙汰しております。
添付写真はゴールドの方です。
コックピットに居るようなゴージャスな
ハンドル周りです。ナビにエアバック、
もう車と変わりないです。

僕の理想のバイクはカブ90でしたが
生産中止となってしまいました。
またの復活を希望しています。

紅葉の季節がもう少しでやってきます。
いまからすごく楽しみです♪

投稿: tetsu | 2008年9月28日 (日) 17時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182480/42568026

この記事へのトラックバック一覧です: カブ 点検キャンペーン:

« 西宮よさこい祭 | トップページ | 六甲 天覧台 »