« 荒牧バラ園Ⅰ | トップページ | コスモス畑 »

2008年10月18日 (土)

荒牧バラ公園Ⅱ

カブで午後のひととき、荒牧バラ公園へ行ってきました。

http://hccweb1.bai.ne.jp/midoriplaza/03_park/03_index.html

薄手の長袖のシャツを選択、この季節は寒さ対策を念頭に置いておかないととんでもない事になることがありますが、今日はどうやらその心配はなさそうです。

バラ園はまだ1、2分咲きの状況でした。HPではもうすぐ見頃を迎えようとしている、とあります。ウソではありませんが期待を寄せる書き方に誤解してしまう人もあるかもしれません。今日はまだまだです。でも写真を撮るには人も少ないし良かったのかもしれません。被写体のバラたちも先陣を切って咲いた娘たちですがまだまだ綺麗です。マクロレンズを装着し陽射しの強さを利用した素敵を撮ろうと思いました。Dsc_0024 Dsc_0013 Dsc_0047 Dsc_0037 Dsc_0051 Dsc_0059 Dsc_0062 Dsc_0065 Dsc_0085 Dsc_0083 Dsc_0094 Dsc_0128 Dsc_0133 Dsc_0147

|

« 荒牧バラ園Ⅰ | トップページ | コスモス畑 »

コメント

ちょうど週末に行こうかと思っていました
微妙な時期ですね

投稿: しろいひよこ | 2008年10月21日 (火) 00時07分

リンク先の開花情報に本日(21日)時点の
情報が記載されています。

『全体的に見頃の時期をむかえています』

満開を過ぎると枯れた花びらを見ることに
なるのでお月様でいうと14番目の月位に
行ければいいですねnote

投稿: tetsu | 2008年10月21日 (火) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182480/42828554

この記事へのトラックバック一覧です: 荒牧バラ公園Ⅱ:

« 荒牧バラ園Ⅰ | トップページ | コスモス畑 »