« 天使のくれた奇蹟 in USJ | トップページ | 夢の超特急 »

2008年11月26日 (水)

阪急西宮ガーデンズ

P1000911 巨大ショッピングセンター(SC)が本日西宮でオープンしました。 『阪急西宮ガーデンズ』です。これだけの規模の開業初日に立ち会える機会は滅多にありません。記念すべき日にちょっと寄り道をして帰ってきました。

阪急西宮北口駅でブックファーストを目印に南東出口方面を目指します。歩行者デッキ(地上2階)を歩いていくと途中に動く歩道があって辺りをキョロキョロと見渡していると間もなくSCの入り口です。まずは阪急百貨店がドドド~ンとお出迎えです。

ざっくり言うと、SCは西側に阪急百貨店、東側にスーパーイズミヤが2大核店舗として鎮座し、その他に中堅核店舗としてロフト、ジョーシン、ユニクロ、ブックファースト、東宝シネマがあります。そして阪急とイズミヤの間を回遊する様に合わせて268店舗が並んでいます。

まぁ、兎に角でかいです。阪急西宮ギャラリーには元ここにあった西宮スタジアムの模型が置かれていました。もう段々と知る人も少なくなってくるのでしょうね。P1000870 P1000896 P1000843 P1000830 P1000864 P1000846 P1000854 P1000851 P1000900 P1000878 P1000917 P1000908

|

« 天使のくれた奇蹟 in USJ | トップページ | 夢の超特急 »

コメント

グランドオープンの朝はすごい人でした。 
夜もなかなかの人ごみだったようですね。
今度の週末の混雑が恐ろしいです・・・(笑)

投稿: にゃんこ | 2008年11月27日 (木) 09時14分

近くなのですが行っていません
正式オープンの前のプレオープンにいった人も知り合いには結構いましたよ

少し落ち着いたら行きます
シネコンが楽しみです

投稿: TOSSY | 2008年11月27日 (木) 20時06分

>にゃんこさん
朝、凄かったようですね。
昨日の夕刊によれば1,500人の行列が
出来ていた、と書かれていました。

19時過ぎに行ったのですが結構な人出でした。
でも広大な面積ですので満員列車のような
感じではありませんでした。

4階のグルメレストランでは食事時でもあり
長い列を作っている店もありました。
反対にガランとしている店もありました。
これからお客さんによる厳しい査定が
スタートします。

今週末はにゃんこさんの仰るとおり
とんでもない混雑となりそうです。

投稿: tetsu | 2008年11月27日 (木) 20時57分

>TOSSYさん
プレオープン時には事前申込者だけという
ことだったのが、フリーパスで誰でも
入れる状態だったようですね。

シネコンも開業記念で最初の数日間だけ
なんの映画でも1,000円とありました。

いままで近くで映画館というものがなかったので
(知らないだけかもしれませんが)
ちょっぴり嬉しく感じています。

上映中の映画の中では吉永小百合さんの
『まぼろしの邪馬台国』が観たいな~と
思いました。

投稿: tetsu | 2008年11月27日 (木) 21時05分

金曜と土曜日行ってきました。
レストランに2店入り(ドラゴンレッドリバー、コルティビュオーネ?)、あとはショップをぶらぶらと。
成城石井でワインとチーズみ買いました。
1ヶ月後にどれくらい人が残っているか、ですね。
アクタも期待していましたが、最初だけでしたから。

投稿: SHIN | 2008年11月30日 (日) 12時16分

人の流れが大きく変わり
アクタは大打撃でしょうね。

甲子園のららぽーとは
ちょっとお洒落な感じでいいな~と
思っていましたが、北口でも
同じようなお店が出来たことに
ちょっと嬉しく感じています。

100年に一度の金融危機のど真ん中での
開業です。これ以上悪くはならないと
期待して出店されているお店には
頑張ってもらいたいですね。

投稿: tetsu | 2008年12月 1日 (月) 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182480/43236217

この記事へのトラックバック一覧です: 阪急西宮ガーデンズ:

« 天使のくれた奇蹟 in USJ | トップページ | 夢の超特急 »