« 武庫川女子大学 | トップページ | サンタのトイ・パーティ  »

2008年12月 7日 (日)

USJのクリスマス

年パス2回目の訪問となりました。相棒のカブと一緒にUSJへ行ってきました。今日は前回雨でお流れとなったショーを観たいと思います。待ち時間は覚悟しなければなりません。雨の心配はないのですが、寒さ対策をバッチリしていく必要があります。

上半身:身体に近い方から、半袖シャツ、長袖シャツ(以上肌着)、長袖シャツ、トレーナー、ダウンジャケット、ウィンドブレーカー、ライダーズジャケットの合計7枚重ね

下半身:身体に近い方から、パンツ、(足首まで)タイツ、(膝まで)タイツ、ジーパンの計4枚重ね。

少し下半身の守りが弱いようですが、お尻の冷えを防止するためにビニールシートと、携帯クッション、そしてホッカイロ(但し使用期限切れのもの2個)も持参します。でもこの日、昼の間は風もなく日向の中にいると冬であることを忘れそうな感じでホッカイロの出番はありませんでした。

例によってゲートで顔認証の機械と向かい合います。目線を緑の枠に入れるのですがこれが苦手でまたやり直しです。

今日のコースは、①サンタのトイ・パーティ→②ファンタスティック・ワールド→③イマジン・クリスマス・ジョイ→④サンタのトイ・パーティと乗り物なしでのショーオンリィの構成です。これも年パスならではの贅沢です。③と④は同じ場所で開催されます。③が終わった後、もし良い席があればと思い、前の方に行くと特別鑑賞席(ツアー参加者)のすぐ後ろが空いています。帰るつもりでしたが急遽予定変更です。

冬休みが終わるまでUSJのクリスマスは続きます。風は冷たいけれど、心は温かい素敵なクリスマスを迎えられるといいですね♪Dsc_0002 Dsc_0004 Dsc_0318 Dsc_0046

|

« 武庫川女子大学 | トップページ | サンタのトイ・パーティ  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182480/43350156

この記事へのトラックバック一覧です: USJのクリスマス:

« 武庫川女子大学 | トップページ | サンタのトイ・パーティ  »