« 菜の花  | トップページ | ペコちゃんとライオン »

2009年2月 8日 (日)

万葉植物苑(西田公園) 

和歌山は加太の淡島神社で針供養があります。昨日は奈良でしたので和歌山もいいな~と思っていましたが諸般の事情で取りやめとなりました。お天道様が空高く上がり暖かくなったところで阪急西宮ガーデンズへ夕食の買出しに行きます。でもその前にどこか寄り道をしないと今日一日が悲しくなってしまいます。そこでいつも前を素通りしていた公園へ行くこととしました。『万葉植物苑』です。多分これは通称で正式名は『西田公園』です。

カブを西側の公園アプローチの置かせてもらって階段を上がっていきます。広場で親子がボール遊びをしています。見渡せる場所だけと思っていた公園が意外と広いことに少し驚かされます。想像していたよりも5倍くらい大きかったです。梅の花が元気に迎えてくれました。(今日の相棒:DMCーFX01)P1000043 P1000002 P1000010 P1000021 P1000024 P1000017 P1000032 P1000029 P1000013 P1000036_2 P1000048 P1000049

|

« 菜の花  | トップページ | ペコちゃんとライオン »

コメント

夙川の近くあの公園ですか
この公園も広くてよい公園ですね
以前に行ったことがあります

また 行ってみます

投稿: TOSSY | 2009年2月 9日 (月) 19時10分

そうです。夙川から東に少し行った処にある
あの公園です。
想像を超える広さに少し驚きました。
近所の子供たちが遊んでいました。
いま広場という場所が見つかりにくい中で
こんな素敵な場所が近くにある子供たちは
幸せですね。

投稿: tetsu | 2009年2月 9日 (月) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182480/43997195

この記事へのトラックバック一覧です: 万葉植物苑(西田公園) :

« 菜の花  | トップページ | ペコちゃんとライオン »