« フルーツフラワーパーク  | トップページ | 王子動物園  »

2009年3月21日 (土)

菜の花まつり 

Dsc_0089 神戸総合運動公園には高速道路を利用したのでフルーツフラワーパークから30分も掛からずに到着しました。下道では一本でアクセスできるルートが無く仕方なしではありましたが、お蔭でゆっくりと菜の花の中を漂うことができました

神戸運動公園駅に隣接するローソンの裏側に駐輪場があります。第3駐車場(だったと思う)から入っていくのですが初めてのときは勝手が分からず右往左往したことを思い出します。DSCを止め、橋を渡ってコスモスの丘へと向かいます。途中、ボランティアの方からコスモスの種を頂戴しました。その方に菜の花情報をお聞きすると今が満開見頃のど真ん中と教えて下さいます。ヤッホ~♪ 身体より心が先を急ぎます。丘の上から陽気な音楽が聞こえています。今日は『菜の花まつり』が丘の上の広場で行われています。そちらも気になりますがここの菜の花は下から見上げるときが一番綺麗なのを知っています(冒頭写真は上から見下ろしているのですが・・・)。下りの道を選んでゆっくりと降りていくと木々の間から黄色の絨毯が広がっているのが分かります。お~、素晴らしいです。

菜の花の中に自分を置くと菜の花の香りに包まれます。ほんのりと香るのでなくかなり強めの香りです。春が強く主張しているようです。沈丁花の香りが大好きですが菜の花の香りの中に居て天国ではこんな匂いがしているのかな、と感じました。Dsc_0084 Dsc_0059 Dsc_0040 Dsc_0143 Dsc_0073 Dsc_0046 Dsc_0139 Dsc_0110 Dsc_0080 Dsc_0063 Dsc_0176 Dsc_0183 Dsc_0007 Dsc_0194

|

« フルーツフラワーパーク  | トップページ | 王子動物園  »

コメント

黄色い絨毯、春ですね~
土曜日は朝は寒かったですが
日中はホント春の陽気でした。
次は桜ですね。

投稿: kazuh | 2009年3月22日 (日) 23時25分

土曜日、気持ちよかったですね~。
菜の花尽くしに幸せ一杯でした。

そうですね、次は桜です。
JRの『桜だより』とにらめっこしています。
でも名所でない名も無い桜も素敵です。
ツーリングの途中で思いもかけずに
出逢う、人知れず咲く桜。
今年は逢えるかな~。


投稿: tetsu | 2009年3月22日 (日) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182480/44420226

この記事へのトラックバック一覧です: 菜の花まつり :

« フルーツフラワーパーク  | トップページ | 王子動物園  »