« 京の桜 Ⅱ | トップページ | ウェルカムOKAMOTO春祭り Ⅱ  »

2009年3月29日 (日)

ウェルカムOKAMOTO春祭り Ⅰ 

Dsc_0298 岡本というと何を思い浮かべるでしょうか。僕は甲南女子大や甲南大学など学生の町というイメージを持っています。そんな町、岡本で開催される『ウェルカムOKAMOTO春祭り~岡本スプリングフェスティバル~』へと行ってきました。このイベントは神戸ファッションウィークの3月の最終イベントでもあります。

岡本一帯は駐車禁止地区でバイクも気軽に止めることが出来ません。イベントはみなと銀行本山支店の特設会場で行われます。同銀行横にはダイエーがあるので帰りに買い物をしていくことにしてこちらにカブを止めさせて貰います。Dsc_0031 Dsc_0034

            

             

            

             

            

            

              

幕開けは颯爽JAPANの新舞(あらいぶ:ALIVE)。颯爽さんはよさこいと思っていたのですが新しいジャンルを突き進んでいるようです。小さいスペースで踊るのにちょっと苦労されているようでした。いつ見てもたくさん練習したんだな~と感心させられます。元気を一杯貰います。

颯爽JAPANさんが先陣を斬った後、ベリーダンスやバンドが次々と繰り出されます。お祭りは18時頃まで続きます。僕は後ろ髪を引かれながら(引く髪の毛もありませんが)途中退場です。どれもがパワフルでとても魅力的でした。Dsc_0295 Dsc_0177 Dsc_0054 Dsc_0127 Dsc_0122 Dsc_0219 Dsc_0350 Dsc_0161 Dsc_0110 Dsc_0269 Dsc_0396 Dsc_0433 Dsc_0479 Dsc_0470 Dsc_0521 Dsc_0516 Dsc_0649 Dsc_0543 Dsc_0687 Dsc_0639 Dsc_0676 Dsc_0673 Dsc_0327 Dsc_0371 Dsc_0424 Dsc_0435 Dsc_0419 Dsc_0388 Dsc_0488 Dsc_0009 Dsc_0056 Dsc_0006 Dsc_0029 Dsc_0067 Dsc_0076 Dsc_0035

|

« 京の桜 Ⅱ | トップページ | ウェルカムOKAMOTO春祭り Ⅱ  »

コメント

岡本春祭りは聞いたことがありましたが、こういうのやってたんですね!!

神戸ファッションウィークばかりに気を取られていました。

投稿: SHIN | 2009年3月31日 (火) 23時48分

ウエルカム OKAMOTOの日は 自治紀の会合でいくことが出来ませんでした
颯爽は 岡本に事務所やスタディオが あるのですよ
みんな 地元のお祭に参加できて喜んでいました
KGのチアリーディングは 私の住むまちのお祭にも来てもらったことがあります すごいですよね

投稿: TOSSY | 2009年4月 1日 (水) 19時16分

>SHINさん
現地に行くまで詳細は分かりませんでした。
会場のパフォーマンススペースは凄く小さくて
???と思いましたが、出演者の皆さんが
素敵なステージを見せてくれました。

この日、いつもならチェックしているOCATで
山口有紀さんのジャズフェスがあったのですね。
久しぶりに歌に打ち込まれている彼女の
歌声を聴けるチャンスでしたが残念でした。

投稿: tetsu | 2009年4月 1日 (水) 22時00分

>TOSSYさん
颯爽さんが出演されるので、もしかしたら
TOSSYさんにご挨拶できるかも・・・と
思いキョロキョロとしていました。
颯爽さんをこんなに間近で拝見するのは
初めてでしたが、凄い迫力でした。

KGのチア、彼女たちの笑顔は元気を
一杯くれますね。
とっても素敵でした。

投稿: tetsu | 2009年4月 1日 (水) 22時06分

すてきな 写真を いつもありがとうございます 拝見させてもらい元気をいただけます

前に投稿されていた小濱宿の夜桜行ってきましたよ なかなかよかったですよ
まだ5分咲きなので 満開のころもう一度行こうと思います
4月5日(日)はお祭りのようですmoon3

投稿: HM | 2009年4月 3日 (金) 22時30分

>HMさん
小浜宿の夜桜、素敵でしたか?
僕も大好きな場所です。
今宵は王子動物園の通り抜けに
行ってきました。
まだ満開までもう少しのようでした。
でも多くの人が桜を楽しみに来ていました。
桜は散る頃がまた素敵ですね。
桜吹雪の下をまた歩いてみたいです。

投稿: tetsu | 2009年4月 3日 (金) 22時36分

tetsuさん

Yukiちゃんはわたしのお勧めナンバーワンのボーカリストです。
またよろしくお願いいたします☆

投稿: SHIN | 2009年4月 4日 (土) 13時47分

そうそう、西宮出身(現在も在住)ですし。

投稿: SHIN | 2009年4月 4日 (土) 13時48分

彼女の音楽に対する真っ直ぐで真摯な姿勢には
感動を覚える位素敵ですね。

今のピュアな心をずっと持ち続けて欲しいと思います。


投稿: tetsu | 2009年4月 4日 (土) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182480/44501738

この記事へのトラックバック一覧です: ウェルカムOKAMOTO春祭り Ⅰ :

« 京の桜 Ⅱ | トップページ | ウェルカムOKAMOTO春祭り Ⅱ  »