« ダイヤモンドクロス  | トップページ | 甲東梅林  »

2009年3月 1日 (日)

中山観音公園(梅林) 

Dsc_0186 三月第一日曜日の今日は中山寺の『梅まつり』の日です。多くの人で賑わっていると思いその華やかな場所にカブと一緒に行ってきました。まず行ってびっくりしたのは中山寺の代名詞でもある山門が白いベールで覆われてまったく見えなかったことです。どうやら修復中のようですが、仁王像さんたちに会えなかったのは残念でした。境内ではガレージセールも行われており多くの人で賑わっていました。梅林はすでに満開の時期を過ぎ後半もしくは終盤となっていました。紅梅はもう殆ど枯れていました。白梅がぎりぎりに頑張って梅まつりをなんとか盛り上げてくれていました。Dsc_0016 Dsc_0001 Dsc_0026_2 Dsc_0023_2 Dsc_0032 Dsc_0030 Dsc_0040_2 Dsc_0039_2 Dsc_0061 Dsc_0057_2 Dsc_0128 Dsc_0071 Dsc_0090 Dsc_0080 Dsc_0112 Dsc_0139 Dsc_0156 Dsc_0183 Dsc_0209 Dsc_0187 Dsc_0244 Dsc_0238

|

« ダイヤモンドクロス  | トップページ | 甲東梅林  »

コメント

中山寺も 終盤ですか

ことしは早いですね
いつもはもう少し後なので のんびりと構えていました
いかなくては。。

岡本梅林に行ってきましたが つぼみつきの悪い木が多かったです
どうしてでしょうね
咲いていてもポツポツで寂しい梅林でした
良かったら見てくださいね

http://kannnon.blog11.fc2.com/blog-entry-538.html

昨日 池田市の水月公園に行ってきましたが 早咲きは終盤ですが まだまだこれからですよ


投稿: TOSS | 2009年3月 1日 (日) 19時31分

暖冬の影響なのでしょうか。
花びらを既に落とし切っている木や
枯れた花をたくさん付けている木が
目立ちました。

岡本梅林も見せて頂きました。
TOSSYさんが仰るように
花が少ないように感じました。

海の見える保久良が僕も好きです。
でもあの急坂が行くぞ~の気持ちにブレーキを
強く掛けてくれます(笑)

投稿: tetsu | 2009年3月 1日 (日) 20時26分

http://summy.sakura.ne.jp/little3.html (参考)
緑が丘公園の梅林もいい感じですよ 池にカモもいます

ダイヤモンドクロスというのは知りませんでしたね 僕は 平面交差と呼んでいましたよ
ここを通る時の音覚えていますよ
確か ガッタ ゴットン ガッタン の繰り返しだったと思います

懐かしい映像が目に浮かんできました

投稿: HM | 2009年3月 2日 (月) 21時25分

緑が丘公園
171号線沿いにあるんですね。
いつも横を通っているのに全く気が付きませんでした。
ツーリングマップルをみると緑色に塗られて
いるだけで、名無しの公園となっておりました。

平面交差と呼ばれていたのですね。
ダイヤモンドクロスとは後から呼ぶように
なったのかもしれませんね。

投稿: tetsu | 2009年3月 2日 (月) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182480/44210696

この記事へのトラックバック一覧です: 中山観音公園(梅林) :

« ダイヤモンドクロス  | トップページ | 甲東梅林  »