« ユニトピアささやま ~チューリップまつり~  | トップページ | GOING KOBE ’09  »

2009年4月26日 (日)

広田神社のつつじ

Dsc_0069 天気予報では曇りですが断続的に雨が降っています。洗濯物を出したり入れたり結構大変です。こんな日に限って素敵なイベントが目白押しです。『インフォアラータこうべ2009』のチューリップ、『浅香山浄水場』のつつじの通り抜け、『宝塚長谷牡丹園』『春日大社』の砂ずりの藤、莵田町の『春モミジ・カエデ鑑賞会』

どれも魅力いっぱいのものばかりです。でも雨には敵いません。だからといってじっと家に閉じ込められるのも癪であります。そこで近くの広田神社につつじを観に行ってきました。空を見ると雨雲と青空が仲良く隣同士にいます。GWのお天気はさてライダーにとってどうなるのでしょうか。

Dsc_0080_2 Dsc_0029_2 Dsc_0059 Dsc_0033 Dsc_0127 Dsc_0104 Dsc_0148 Dsc_0165 Dsc_0122 Dsc_0180 Dsc_0202 Dsc_0199 Dsc_0203 Dsc_0163

|

« ユニトピアささやま ~チューリップまつり~  | トップページ | GOING KOBE ’09  »

コメント

コバノミツバツツジ、じゃなくて今の季節は普通のツツジですね。
ニュースで見た、大阪の浅香山もきれいでした。
近場で神戸の相楽園に行こうとは思いつつ・・・。

投稿: 香苗 | 2009年4月27日 (月) 17時03分

今回は普通のツツジを見に行きました。
浅香山も綺麗でしたか。
ツツジとは思えない大きさは
一見の価値ありですね。
相楽園もいいですね。
素敵な処が多過ぎて悩ましいです。

ツツジは小さいときめしべを取って
クロス掛けして切れた方が負けとなる
遊びをしたり、めしべおしべを取って
花のおしりから蜜を吸ったりしました。
ほんとに少しですが甘い味がしました。
今思うと余り衛生的でないようですが
子供のときは結構色々なものを口にして
いました。
その中でも一番がさくらんぼ。
市販されている立派なものではなく、
黒くなると食べることができるものです。
しかも食べると舌が真っ黒になります。
親からは食べないように言われるのですが
食べたことが丸分かり。
あの頃はのんびりしていて楽しかったです。

投稿: tetsu | 2009年4月27日 (月) 21時20分

tetsuさん

きのうはどうも!!
ヨドバシでばったり会うとはすごい偶然の一致でしたね♪

「ライダーころすにゃ鉄砲はいらぬ、雨の3日もふればいい」という感じですかね。

わたしの六甲近辺もツツジ、さつきが満開です。
きょうもどこかに行きたくなりました☆

投稿: SHIN | 2009年4月29日 (水) 08時14分

ヨドバシは帰り道のコース上にあるので
あそこで網を張っていれば
高い確率で捕まってしまう僕であります(笑)

SHINさんにご指摘頂いたシャッターユニットの劣化
気付きたくない僕が居たのですが
やっぱりという処で諦めねばならなそうですね。
ここはライダーの原点に帰って
しばらくはコンデジ一本でいこうか
(いけるか?)楽しく思案したいと思います。

花が綺麗です。
今日も六甲からの帰り道、北山緑化植物園へ
寄り道。
まだ桜の花びらが散っていたのに少し
驚きました。

投稿: tetsu | 2009年4月29日 (水) 17時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182480/44802138

この記事へのトラックバック一覧です: 広田神社のつつじ:

« ユニトピアささやま ~チューリップまつり~  | トップページ | GOING KOBE ’09  »