« 芝桜  | トップページ | 通り抜け  »

2009年4月18日 (土)

浴衣でコンサート 

Dsc_0050_2 有馬温泉で『浴衣でコンサート』が行われました。しかも20時半という異例の遅さです。きっとこれは有馬で泊まられる客人の為のもので、宿でゆっくりと食事を取った後に楽しんで貰おうとする企画だからなのだと思います。 そこに宿泊とは全く無縁の僕が突撃隊よろしく行ってみました。場所は念仏寺。お寺さんの中で行われます。入口におじさんたちがたくさん。誰とも無く「入ってよろしいですか?」と尋ねるとその中のおひとりが「どうぞ」と言って下さいます。無料であることは調べ済みです。あとは宿泊客限定かな?と思っていましたが、行けばどうにかなると思いここまできましたが、ちょっぴりホッとします。

お堂の中ですのでこじんまりとしています。パイプ椅子が並べられています。お客さんの出足が悪いようです。開演のときは正面最前列が殆ど埋まっていませんでした。最初遠慮して端の方にいた僕ですが横からですと写真が撮り難いのでここは思い切って正面へと移動しました。でも正面端っこです。観光協会会長さんの挨拶の後、早速コンサートの始まりです。オーボエとピアノの競演です。演奏中はさすがに写真は遠慮しました。写真は曲の合間に撮ったものです。オーソドックスなクラシック音楽(僕でも聴いたことがある)とともにコブクロの蕾や、ビリーブ、手紙(アキさん)などのお馴染みの曲も演奏してくださいました。こじんまりとした素敵な演奏会でした。でも司会を担当されたこの企画の担当者(だと思います)の方がお偉いさんから『客が少ない』と怒られなかったか、ちょっぴり心配になりました。Dsc_0026 Dsc_0008 Dsc_0083_2 Dsc_0075 Dsc_0130 Dsc_0119

|

« 芝桜  | トップページ | 通り抜け  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182480/44714010

この記事へのトラックバック一覧です: 浴衣でコンサート :

« 芝桜  | トップページ | 通り抜け  »