« 広田神社のつつじ | トップページ | TAKARABUNE in六甲ガーデンテラス »

2009年4月29日 (水)

GOING KOBE ’09 

P1000278 生まれて初めてのロックコンサートへ行ってきました。関西最大の無料チャリティフェスティバル『GOING KOBE ’09』です。120組を超える出演者が、神戸夙川学院大学、神戸国際展示場3号館、ワールド記念ホール(行った順番です)の3ヶ所を舞台に思いっきりのパフォーマンスを魅せてくれます。大学が他の会場と少し離れているので(パンフには「走って10分以内」とありました!!)最初に大学へ行って、その後、市民広場駅の駐輪場にカブを止めて展示場、ホールへと行きました。これは正解でした。

http://starclub.jp/goingkobe09/index.html

駐輪場の関係で大学の海側から入っていきます。広場の向うの大舞台ではアップテンポのモダンガール達が歌って踊っています。その前に大勢いる観客も身体を一緒に動かしています。そこへ辿り着く前にステージブースから大音量の楽器と歌声が響いてきます。部屋に入った瞬間、耳が潰れるかと思いました。脳みそまでガンガンに響いてきます。観客たちはもの凄い乗りです。夜じゃないけど全員100%のパフォーマンスです。

公式HPに写真はNGとあったのでちょっと調子の悪いD70は家に置いてきました。周りの光景が撮れればと思っていましたが、係りの方がNGの場所以外はOKとの由。一眼を持ってくれば良かったと後悔します。でも圧倒的な雰囲気は分かって貰えると思います。(撮影FX-01)

写真は撮れませんでしたがESPステージやワールド記念ホールで観た出演者と観客が一体となった舞台は想像を超えるものでした。観客たちが渦潮の様に所々で全速力で廻っています。手が上がっている中、足が上がっている人もいます。どうなっているのか全く分かりません。人が人の頭の上を流れていきます。うぉ~、魂だ~。P1000244 P1000250 P1000291 P1000259 P1000301 P1000303

|

« 広田神社のつつじ | トップページ | TAKARABUNE in六甲ガーデンテラス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182480/44834689

この記事へのトラックバック一覧です: GOING KOBE ’09 :

« 広田神社のつつじ | トップページ | TAKARABUNE in六甲ガーデンテラス »