« 春の彷徨 | トップページ | 桜模様 武庫川河川敷 »

2009年4月11日 (土)

桜模様 阪神競馬場

Dsc_0035_2  ニュースではこの週末も桜は満開の状態で絶好の行楽日和と云っています。でもご近所ではチラホラを通り過ぎ、葉桜となっている桜もあります。さ~て本当の桜模様をカブと一緒に自分の目で観てきました。唯一、一ヶ所だけ明日も大満足のスポットを見つけました。(←チボリゴルフセンター前の大堀川河川緑地の桜たちです) 花見に行こうと思っていたけど機を逸して行け無かった人は是非最後の桜をここに観に行って下さい。大満足出来ます♪

まずは阪神競馬場から。ここ阪神競馬場では明日『桜花賞』が開催されます。JRAのCMキャラクターである蒼井優さんも来られるようです。今日はGⅡレース『阪神牝馬ステークス』が行われます。土日のレース日だけは競馬場の入場料が200円必要となります(平日は無料)。たぶん大勢の入場者の中で花の写真を撮りに来ているのは僕くらいです。桜はその多くが葉桜となっていました。数本だけ花びらを残しているものがありましたが品種か日当たり具合が幸いしたのでしょうか。外周の夜桜が素敵でしたので期待が大きかっただけに残念でした。その代わりではありませんが、菜の花が元気に咲いていました。

パドックを馬が回周し騎手がその背に乗ると場内の人たちの雰囲気がピリッと引き締まったような気がします。その後すぐにレースのスタートの案内がスピーカーから流れます。一番人気の6番が一位を逃がす番狂わせのようでした。Dsc_0106 Dsc_0011 Dsc_0153 Dsc_0004 Dsc_0162 Dsc_0077 Dsc_0085 Dsc_0019 Dsc_0123 Dsc_0113

|

« 春の彷徨 | トップページ | 桜模様 武庫川河川敷 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182480/44640655

この記事へのトラックバック一覧です: 桜模様 阪神競馬場:

« 春の彷徨 | トップページ | 桜模様 武庫川河川敷 »