« TAKARABUNE in六甲ガーデンテラス | トップページ | カレンダーフィルム  »

2009年4月29日 (水)

北山緑化植物園 

P1000644 六甲からの帰り道、カブのガソリンが少なくなってきました。カード決済が出来るコスモスタンドに立ち寄る為にも甲山経由でなく植物園経由となります。カブにガソリンを入れて貰うのは大変気が引けます。3Lに満たない給油だからです。だからセルフ式のSSでいつも入れています(買い物ついでのダイエースタンドを除く)。

http://www.nishi.or.jp/~kitayama/index.html

鷲林寺手前でネズミ捕りをやっていました。制限速度をオーバーしていましたがぎりぎりセーフだったようでした。目の前にSTOPの旗が出されずにホッとしました。歌を聴いて気持ち良くなって帰ってくるときに捕まったら(自分が悪いのですが)、気分は最低どん底ボロボロになってしまいます。

北山緑化植物園の「北山山荘庭園」をこの日は公開してくれていました。(撮影FX-01)P1000653 P1000647 P1000641 P1000638 P1000617 P1000616 P1000695_2 P1000623 P1000658 P1000661 P1000711 P1000681 P1000715 P1000714 P1000729 P1000727 P1000684 P1000730

|

« TAKARABUNE in六甲ガーデンテラス | トップページ | カレンダーフィルム  »

コメント

今日、所用で北山緑化植物園の前を通りました。
今日当たり、tetsuさんがきておられたりして...
なんて考えながらXJRを走らせていると
入り口付近の駐車スペースに、赤いDSCのような
バイクがちらっと目に入りました。
予感が当たった!と思ったら、今日はカブだったのですね。
鷲林寺の交差点を東に曲がりましたので
ネズミ捕りには遭遇しませんでしたが、
六甲からの下り側でやっていたのですね。
今日はFX-01ですか?
コンデジで撮られても素敵な植物園、
拝見いたしました。


投稿: kazuh | 2009年4月30日 (木) 00時25分

今日はカブでした。
植物園の駐輪場は狭く少し斜めになっている
こともあって行くときは殆どカブです。

ネズミ捕りは六甲の下り側です。
あそこでやっているのは初めて見ました。
スピードが出る場所です。
うっかりしているとすぐお縄のスピードに。
気をつけないといけませんね。

コンデジをウェストバックにつけて
いくスタイルは一眼にレンズ2、3本を
持って行くのに比べてとてもお気軽です。
ライダーの原点かもしれません。
最近は写真を撮りにいくツーリングが
多くなっています。
純粋にツーリングを楽しみにいって
素敵な光景に出逢ったらカメラに収める、
そんなスタイルにも素敵を感じているこの頃です。


投稿: tetsu | 2009年4月30日 (木) 22時07分

コンデジといわれるまで分かりませんでした。
やっぱり写真は機材じゃなくて「心」ですね。

コンデジサイズで一眼のセンサーを搭載したシグマのDP2がけっこう売れているようですね。
夏にはオリンパスがレンズ交換型のマイクロフォーサーズ(筐体はコンデジ、センサーは一眼)を出すようですね。

お手軽な一眼相当カメラに興味があります。

投稿: SHIN | 2009年5月 4日 (月) 09時12分

写真であり写心でもある訳ですね。
こういうのが撮りたい、と思っても
コンデジではやはり限界があります。
でも工夫次第で近付くことも出来ます。

今回もフォーカスの位置を合わすのに
苦労したり、絞りを使えないので
ボケ味の出し方に工夫が必要だったりしました。

でもそれも味ですね。
苦労もまた楽しさです。

お手軽カメラ、いいですね。

投稿: tetsu | 2009年5月 4日 (月) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182480/44835370

この記事へのトラックバック一覧です: 北山緑化植物園 :

« TAKARABUNE in六甲ガーデンテラス | トップページ | カレンダーフィルム  »