« 万博公園 早朝観蓮会&象鼻杯  | トップページ | NEO KOBE MATSURI  »

2009年7月11日 (土)

大野アルプスランド ~あじさいまつり~ 

Dsc_0166

万博公園から一度家に戻り、今度はDSCを相棒に猪名川の大野アルプスランドに向かいます。今日と明日、あじさいまつりが開催されます。猪名川町のHPでも丁度見頃と教えてくれています。日にちと写真で時系列に説明してくれているので行ってガッカリはありません。

http://www.town.inagawa.hyogo.jp/osirase/ajisaikaikajoho.htm

駐車場は無料です。場所がとても不便なところなので殆どの人が車で来ています。こんなときバイクは少しのスペースがあれば駐車できるので気苦労することもありません。

13時半からは舞台で音楽の演奏もありました。舞台の前の広場には人がいません。観客はその周りを取り囲むようにして見ています。演奏者の方々はさぞやり難かったと思います。そこに人を集める工夫が必要なようです。

この日、青空が広がる予定でしたがドンヨリとした雲が空を覆っていました。

Dsc_0005 Dsc_0066 Dsc_0008_2 Dsc_0018 Dsc_0049 Dsc_0047_2 Dsc_0085 Dsc_0124 Dsc_0016 Dsc_0140 Dsc_0153 Dsc_0147 Dsc_0172 Dsc_0157

|

« 万博公園 早朝観蓮会&象鼻杯  | トップページ | NEO KOBE MATSURI  »

コメント

大好きなところです
ずっと前に写真雑誌の投稿写真で霧に包まれた幻想的な写真を見て どこにあるのかわからなくて 大野アルプスランドという名前だけで 兵庫県の地図で探して行きました
まだ pcは持っていなかったのです

その後何度か行きましたね
六甲の森林植物園の見ごろが済んだ後が見ごろですね

お天気が良いと眺望がすばらしいですね
大阪ドームが見えましたよ

投稿: TOSSY | 2009年7月11日 (土) 19時36分

いまは本当になりましたね。
検索でポンポンとキーワードを入力するだけで
必要な情報が簡単に取れてしまうのですから。
インターネットで初めて検索したのは
『NASA』でした。
あのNASAに自分が飛び込んでいけることに
大感動したのを覚えています。

大阪ドームも見ることが出来るんですね。
今度行ったら挑戦してみます。
それにしても西宮から小一時間で熊野の山々のような
景色が広がっているのにはいつも驚かされます。

投稿: tetsu | 2009年7月11日 (土) 21時06分

訂正です。

誤:今は本当になりましたね。

正:今は本当に便利になりましたね。


PS:NASAの次に検索したのは
ルーブル美術館でした。ここも
再び感動ものでした。

投稿: tetsu | 2009年7月11日 (土) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182480/45599669

この記事へのトラックバック一覧です: 大野アルプスランド ~あじさいまつり~ :

« 万博公園 早朝観蓮会&象鼻杯  | トップページ | NEO KOBE MATSURI  »