« NEO KOBE MATSURI  | トップページ | 開国博Y150 Ⅰ »

2009年7月12日 (日)

サンバの女王 

Dsc_0042

よさこいの会場の後ろからサンバのリズムが響いてきます。どうやら来週開催される神戸まつりに出演される神戸サンバチームの最終練習のようです。

http://www.kobe-matsuri.com/

神戸サンバチームはパレードの6番目に出場されます。この日、ちびっ子たちは本番用の衣装を着ていましたが、先頭を飾る女性軍や後方部隊の大人たちは思い思いの動き易い服装をされていました。

練習ですから多くの人が真剣な表情です。でもその中でひとりだけ笑顔を絶やさないサンバの申し子のような素敵な娘がいました。サンバの軽快なリズムがスピーカーからガンガンと流れていますが、その歌声に合わせて口ずさんでいるのも分かります。身体を動かすと自然に笑顔が出てくるようです。見ているこちらまで楽しい幸せな気持ちになってきます。どうか本番でもたくさんに人たちに素晴らしい笑顔とたくさんの元気をプレゼントして欲しいと思います。

Dsc_0521 Dsc_0409 Dsc_0588 Dsc_0696 Dsc_0720 Dsc_0745 Dsc_0057 Dsc_0075 Dsc_0102 Dsc_0103 Dsc_0115 Dsc_0130 Dsc_0198_2 Dsc_0185 Dsc_0232 Dsc_0237 Dsc_0287 Dsc_0292 Dsc_0311 Dsc_0306_2 Dsc_0322_2 Dsc_0323 Dsc_0380 Dsc_0397 Dsc_0540 Dsc_0442 Dsc_0669 Dsc_0680 Dsc_0754_2 Dsc_0719 Dsc_0793 Dsc_0788

|

« NEO KOBE MATSURI  | トップページ | 開国博Y150 Ⅰ »

コメント

笑顔を絶やさない可愛い子ですね!!

投稿: SHIN | 2009年7月16日 (木) 06時26分

大勢の中でもその中に埋もれず
輝いている人がいます。

そんな人とレンズを通して会話が出来ると
とても嬉しいですね。

イベントではそんな天使達に
出逢いたいものです。

投稿: tetsu | 2009年7月16日 (木) 23時13分

てつさん、ご無沙汰です。
ご相談があるので私のメールアドレスまでご一報ください。折り返しお返事します。
メルアドわすれちゃった♪ので

投稿: みゆき | 2009年7月17日 (金) 20時18分

tetsuさん、遅いコメントで気の抜けた頃になりましたが、
このサンバの申し子さん本当に素敵ですね。確信はないの
ですが、7月19日のサンバストリートで私もサンバ大賞を
贈りたくなる人がいました。メークや衣装で少しイメージ
が違うようにも見えるのですが、その笑顔やリズム感、
脚の上がる高さを重ねると同一人物のような気が致します。

いかがでしょうか?

投稿: みっち | 2009年7月27日 (月) 01時34分

>みっちさん
サンバ大賞の彼女は同一人物です。
お化粧をされているので最初は分かりませんでしたが
歯形で分かりました。
左前歯の左横の歯が特徴的で合致しました(笑)。
でも女性はお化粧で雰囲気は大分変わるものですね。

みっちさんのコメントを拝見しましたが
踊りも一番だったとか。
この日は練習であったにも拘らず
彼女だけ素敵な笑顔を魅せてくれて
いました。
本当にサンバが好きなのでしょうね。
それに踊りが抜群であれば正に鬼に金棒、
素敵な踊り子さんです。

投稿: tetsu | 2009年7月27日 (月) 21時23分

tetsuさん、やっぱり同一人物だったんですね。私は、
tetsuさんの写真で脚を上げるところの脚の角度が
一致しているなと直感的に思いました。他にそんなに
上がっている人がいなかったですから。

それにしても本当に笑顔を絶やさないチャーミングな
女性でしたね。正直言ってノーメイクの写真の方が
素敵だと思いました。インプットされましたので、今度
街ですれ違うようなことがあれば、本人にあの感動を
伝えることができそうです。そんな可能性はまずない
でしょうけど。

投稿: みっち | 2009年7月30日 (木) 08時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182480/45612011

この記事へのトラックバック一覧です: サンバの女王 :

« NEO KOBE MATSURI  | トップページ | 開国博Y150 Ⅰ »