« 山荘 四季眺  | トップページ | 黒川温泉  »

2009年8月30日 (日)

池山水源 

Dsc_0465

山荘 四季眺さんから山道を降りてアスファルトの道に辿り着いたら左に行ってすぐ(1分ほど)に池山水源があります。四季眺さんの住所をナビに入力しても街中の違う場所を案内されてしまうので宿のご主人は『花の温泉館』を目印に来て貰うと良いとアドバイスをしてくれました。僕のナビはこちらも認識できませんでしたので、池山水源を目的地に設定してもいいかもしれません。花の温泉館前には四季眺さんの案内看板が目に入りますのでそこからは迷うことはありません。

池山水源は毎分30トンに及ぶ湧水量を誇る阿蘇の名水スポットのひとつです。大自然の恵みがこうして冷たく綺麗な水となって乾いた喉を潤してくれます。水源の中に石仏が苔に覆われて立っていました。ここでもペットボトルにお水を入れさせて貰いました。なんて美味しいのでしょう。

Dsc_0457 Dsc_0458

|

« 山荘 四季眺  | トップページ | 黒川温泉  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182480/46081090

この記事へのトラックバック一覧です: 池山水源 :

« 山荘 四季眺  | トップページ | 黒川温泉  »