« 六甲山牧場  | トップページ | 御影クラッセⅡ ~サンバで熱い夏!~  »

2009年8月22日 (土)

御影クラッセⅠ ~サンバで熱い夏!~ 

Dsc_0199 

御影クラッセ、おいしいお菓子の名前ではありません。阪神御影駅前に出来た阪神・阪急グループの大型店舗です。とみやんさんのブログでそのクラッセでサンバが行われると知りカブで行ってきました。2時間までバイクは無料です。

http://www.mikage-classe.com/index.html

駐輪場にバイクを置くとブラスバンドの演奏が聴こえてきます。御影高校のブラスバンド部です。大人数のブラバンです。顧問の先生が指揮を執り、元気な音符たちが暑い夏を吹き飛ばしてくれます。

Dsc_0002 Dsc_0037 Dsc_0020 Dsc_0031 Dsc_0047 Dsc_0048

30分の幕間の後、サンバチームが大階段からサンバのリズムに乗って会場に乗り込んでこられます。神戸のサンバチーム『フェジョン・プレット』さんです。サンバフェスタ神戸2009で最優秀賞を2年連続で受賞した実力派です。

http://www.feijaopreto.net/ョン・プレット

素敵なチームの共通点はひとりひとりが自信を持った個性の集合体であることです。

女王様・・・そんな呼称がピッタリの踊り子さんがサンバのリズムに合わせて激しく身体を揺らすと、元気のビートが空気を揺らします

Dsc_0336 Dsc_0048

Dsc_0071 Dsc_0544 Dsc_0096 Dsc_0137 Dsc_0274 Dsc_0285 Dsc_0376 Dsc_0378 Dsc_0393 Dsc_0411 Dsc_0471 Dsc_0479 Dsc_0483 Dsc_0486Dsc_0484 Dsc_0614 Dsc_0532 Dsc_0529 Dsc_0603 Dsc_0606 Dsc_0608 Dsc_0609 Dsc_0610 Dsc_0715 

|

« 六甲山牧場  | トップページ | 御影クラッセⅡ ~サンバで熱い夏!~  »

コメント

御影クラッセ、いいですよね。
広場でいろいろイベントがあって。
4-7月までは週一回テニスに行く途中に寄りました。
8-9月は六甲道の近くのテニスコートです。

住吉のseerもイベントやってますね。

投稿: SHIN | 2009年8月23日 (日) 12時26分

SHINさんはクラッセ、ご存知でしたか。
僕は全く知りませんでした。

お店も今、集客で必死のようですね。
素敵なイベントが色々な場所で行われるのは
大歓迎です。

神戸まつりを見ることが出来なかったので
この日のサンバは嬉しかったです。
しかも揉みくちゃの混雑でもなく
最前列にベンチ座りでしたので
とても楽チンでした。

投稿: tetsu | 2009年8月23日 (日) 19時40分

わたしも神戸まつりの日、岐阜にテニス合宿行ってまして逃しました(悲)

きょうは風見鶏の館の前でフラダンスショーやってましたが、ちょっとわたし的にはご高齢だったので、3分でその場を後にしました(笑)

御影クラッセですが、阪神のデパ地下は関西で最も魚がおいしいことで有名で、神戸のmintと御影にできて大変うれしいです。

クラッセでは地下ではなく一階にあるところが不思議ですが。。。(笑)

投稿: SHIN | 2009年8月23日 (日) 23時33分

美味しい魚が売っていたのですね。
お店には入りませんでした~。
クラッセからすると想定外のお客だったかも・・・

フラダンスショーにて3分ですか。
でもカップ麺は出来上がる時間ですね。
明日はチキンラーメンの誕生日(51歳)です。

投稿: tetsu | 2009年8月24日 (月) 21時50分

376、378の女性、わたしが昨年撮った写真(No.47、48)(SHINのところのURLでジャンプ)の女性だと思います。

昨年のサンバでNo.1の美形の方でした。

投稿: SHIN | 2009年8月27日 (木) 22時13分

そのようですね。
でもお顔に自信が加わったように見えますね。
ハードな練習と経験がバックにありそうです。
彼女の写真は上の137が一番自然で
好きな写真の一枚です。

投稿: tetsu | 2009年8月27日 (木) 23時08分

137もいいですね!!

たしかにちょっと表情がしっかりしてきたように思います。

昨年は笑顔がすくなかったです。
緊張か、体調か。。。

投稿: SHIN | 2009年8月28日 (金) 06時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182480/45996596

この記事へのトラックバック一覧です: 御影クラッセⅠ ~サンバで熱い夏!~ :

« 六甲山牧場  | トップページ | 御影クラッセⅡ ~サンバで熱い夏!~  »