« ハーバーランドの日 ~神戸デザイン・ウェディングショー~  | トップページ | エコポイント »

2009年8月 8日 (土)

イルミナイト万博 

Dsc_0259_2

8日と9日、太陽の塔が様々なベールを纏うと知ってDSCで万博公園へと行きました。公園にはバイクですと200円の駐輪場がありますが、僕はいつもモノレール駅高架下の無料の駐輪場に止めています。この日は三脚を後部座席へと括り付けて行きました。

光と音の素敵なコラボレーションを期待していました。でも待ちに待った音楽は『う~』とか『はっ』とか何が何だか分からない摩訶不思議なものでした。そこに鈴をもった十数人の人間が鈴を鳴らしながらグルグルと会場を回るというパフォーマンスです。周りの人たちもこの音楽?とパフォーマンスが終わったとき「やっと終わったね」と言われていました。僕には感動も何も残りませんでした。

古い人間だからなのでしょうか。気持ちいい音楽の基準が今の人たちとは違うのかも知れません。

Dsc_0012 Dsc_0039 Dsc_0114 Dsc_0253 Dsc_0245 Dsc_0295 Dsc_0487 Dsc_0416 Dsc_0497 Dsc_0300

|

« ハーバーランドの日 ~神戸デザイン・ウェディングショー~  | トップページ | エコポイント »

コメント

487、497とかCGみたいに美しいです。
もっと寄れませんでしたか? 広角で思い切りローアングルで切り取ってみても面白いかも。でもこの光量では無理か‥…。

投稿: keiichi_w | 2009年8月 9日 (日) 18時58分

keiichi_wさんと全く同じことを
考えて真正面から横に廻って塔の下に行く
予定でした。
でも497まで行って中途半端に満足して
しまい戻ってしまいました。
やはり真下までいくべきでしたね。

最近のイベントでは携帯電話を使った
ものが多くありますが、本イベントでも
携帯で送られたメッセージが塔に映し
出されていました。
愛とか平和とかですといいのですが
文章が映し出されると被写体としては
もうひとつで、その合間を狙って撮って
おりました。

投稿: tetsu | 2009年8月 9日 (日) 22時38分

中之島のウォールタペストリーの万博公園版、といった感じですね。

でも太陽の塔を使ったというアイデアは集客に効果があると思います。

投稿: SHIN | 2009年8月13日 (木) 09時10分

中之島はそれは計算尽くされた音と光の
素晴らしいコラボレーションでしたが
こちらは大きなリニューアルを期待したい
感じでありました。

途中で帰っていくお客さんが多いのが
それを物語っていました。
また芝生に入ることが出来なかったのも
残念でした。以前行ったときは
中に入ることが出来たのですが
養生の関係だったのでしょうか。

次回があるならリベンジを期待したいです。

投稿: tetsu | 2009年8月13日 (木) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182480/45876403

この記事へのトラックバック一覧です: イルミナイト万博 :

« ハーバーランドの日 ~神戸デザイン・ウェディングショー~  | トップページ | エコポイント »