« 池山水源  | トップページ | 長者原  »

2009年8月30日 (日)

黒川温泉 

P1000366

名湯『黒川温泉』。田の原川沿いに温泉宿が連なります。温泉街の中心に観光旅館協同組合の『風の舎』があるのでそこの駐車場にフィットを置いて散策です。趣のある宿を見たり、楽しそうなお土産屋さんを覗いたりしてぶらぶらします。中心街は思ったよりこじんまりとしていてゆっくりと歩いても訳なく廻ることができます。

入湯手形を買って3ヶ所のお風呂巡りを楽しんでも良いのですが、この日は一ヶ所の素敵なお風呂をゆっくりと楽しむことにしました。中心街からは少し離れた場所にある『旅館 こうの湯』さん(冒頭写真)です。フィットで向かうことにします。こうの湯さんはガイドブックの黒川温泉の第一ページを飾っていたのでここだったらと思いセレクトしました(安直ですが)。露天風呂は先客が居たのですが入れ違いに出て行かれたので貸切状態となりました。緑に包まれ、打たせ湯に身体を預け、至福の時間を過ごします。

P1000323 P1000325 Dsc_0499 Dsc_0516 P1000331 P1000334

|

« 池山水源  | トップページ | 長者原  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182480/46081097

この記事へのトラックバック一覧です: 黒川温泉 :

« 池山水源  | トップページ | 長者原  »