« 菊池渓谷  | トップページ | 山荘 四季眺  »

2009年8月29日 (土)

大観峰 

Dsc_0391

阿蘇を代表する展望スポットである『大観峰』。これは行かねばなりません。たくさんのライダー達が花に群がる蜂のように集まってきます。駐車場にフィットを止めて展望台までは緩やかながら少し距離があるのでなるべく何にも考えないで登ることにします。

晴天ならば涅槃像と云われる阿蘇五岳が見えるのですが、霧に隠れて良く見えませんでした。でもカルデラの外輪は頂上に立つと良く分かりました。これこそ『ザ・カルデラ』であります。パラグライダーの人は僕が登ったときから帰る時まで何回もグライダーを上げたり下げたりしていましたが飛ぶことはありませんでした。本当に良い風を捉まえた時しか飛ばないのかもしれません。

Dsc_0384 Dsc_0397

|

« 菊池渓谷  | トップページ | 山荘 四季眺  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182480/46081027

この記事へのトラックバック一覧です: 大観峰 :

« 菊池渓谷  | トップページ | 山荘 四季眺  »