« 春日大社 中元万燈籠  | トップページ | 御影クラッセⅠ ~サンバで熱い夏!~  »

2009年8月16日 (日)

六甲山牧場 

Dsc_0473_2

新型インフルエンザ対策で打ち出された『行こう!神戸キャンペーン』による無料開放も今日で最終日です。その中でも『スイスアルペン音楽祭』が行われる六甲山牧場へとDSCで行ってきました。六甲山の高度を上げていくと風が変わってきます。下界にない涼しい風がメッシュジャケットを通り抜けていきます。この瞬間を感じる為にバイクに乗っているのかもしれません。

ここにはたくさんの羊達がいますが、牧羊犬のショーも見ることが出来ます。一匹の犬が数匹の羊を囲いに追い込むのです。でもこの日、牧羊犬は暑さに完全に爆発していました。羊を噛んだりひっくり返したり、ヒヤヒヤする場面が多い真剣勝負ショーとなりました。

Dsc_0009_2 Dsc_0011 Dsc_0042 Dsc_0040 Dsc_0007 Dsc_0048 Dsc_0056 Dsc_0069 Dsc_0076 Dsc_0084 Dsc_0106 Dsc_0033 Dsc_0086 Dsc_0098 Dsc_0073 Dsc_0156 Dsc_0177 Dsc_0181 Dsc_0129 Dsc_0134

この日楽しみにしていたスイスアルペン音楽祭。アルペンホルンの音色を生で聴いてみたい。会場に羊がのんびりと歩く素敵な雰囲気の中で始まりました。スイスのアルプスの山々を望む景色にはちょっぴり届きませんが、時折『メェ~』と合いの手を入れる羊達の迷演奏もあって楽しく進行していきます。

歌のお姉さんには最前列で炎天下にも係らず坊主頭で頑張っていた僕に『暑いですね。大丈夫ですか?』と労わりのお言葉を頂戴しました。大丈夫ではなかったので『はい、暑いです。』と元気に?返事をする僕がいました。

Dsc_0240 Dsc_0299 Dsc_0289 Dsc_0288 Dsc_0325_2 Dsc_0341 Dsc_0372 Dsc_0464 Dsc_0329 Dsc_0422 Dsc_0224 Dsc_0498

|

« 春日大社 中元万燈籠  | トップページ | 御影クラッセⅠ ~サンバで熱い夏!~  »

コメント

お盆に、王子動物園にいこうかなーと思いましたが、こちらの方が写真がきれいに撮れますね。
またいつか行ってみます。

投稿: SHIN | 2009年8月18日 (火) 23時15分

王子公園も凄い人だったのでしょうね。
緑の多い牧場はとても気持ちが良かったです。
でも黒豆のような羊のフンがあちらこちらに
転がっているので迂闊に座ることは出来ません。

羊たちが自由奔放に歩き廻っていたのが
印象的でした。
紫陽花もまだ色付いているものがありました。
家族連れが圧倒的に多く、アベックがその次。
ひとり出来ているのは・・・僕くらいでした。

投稿: tetsu | 2009年8月18日 (火) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182480/45945568

この記事へのトラックバック一覧です: 六甲山牧場 :

« 春日大社 中元万燈籠  | トップページ | 御影クラッセⅠ ~サンバで熱い夏!~  »