« 明日香 Ⅱ  | トップページ | プリンター  »

2009年9月24日 (木)

水都大阪2009

P1000070

『大きなアヒルがいるよ』と教えて貰いました。鉄人28号にも会ってきた僕です。アヒルにも是非お会いしなければなりません。天満橋を目指してカブを走らせます。

いました、いました、大川(旧淀川)に可愛い黄色の巨大アヒルが気持ち良さそうにプカリプカリと浮いています。この巨大アヒル(フローティングダック)はオランダの新進芸術家「F・ホフマン」さん(1977年生)の作品です。僕はてっきりTOKIOのテレビ番組『ザ!鉄腕!DASH!!』から出てきたものと思っていました。

ここ八軒家浜会場では『水の回廊 時空の架け橋』と題して光と音と映像を駆使した幻想的なナイトショーをやっています。パンフには『夜に浮かぶ絵本のよう』とあります。10月12日(月・祝)が最終上映日となります。ちょっと見てみたいですね。

水都大阪2009の公式HPです。

http://www.suito-osaka2009.jp/

P1000014 P1000012 P1000025 P1000045 P1000027 P1000036 P1000043 P1000049 P1000022 P1000068 P1000053 P1000060

|

« 明日香 Ⅱ  | トップページ | プリンター  »

コメント

これ本物なんですね。
ガンダムといい、でかいのが流行ですね。

投稿: keiichi_w | 2009年9月26日 (土) 21時12分

あひるは27日までだったかと思うのですが、これを見るためだけに
出かけるのはめんどくさくて、結局行けそうにありません(笑)

投稿: 香苗 | 2009年9月27日 (日) 00時16分

なんと!
おっきなあひるさんですね。
27日までですか...今日までだったんですね
いや~、この非日常的な大きさ
生でみたかったなぁ...

投稿: kazuh | 2009年9月27日 (日) 19時18分

>keiichi_wさん
本物ですが生きていません(笑)。

でもデカイのは名古屋のななちゃん人形が
ずっと先輩ですよね。
一度ななちゃんにもご挨拶したいです。

投稿: tetsu | 2009年9月27日 (日) 20時11分

>香苗さん
水都大阪のイベントが拡散的かつ小規模で
インパクトに少々欠け『ついでに』を
キーワードとして集客できないのが弱いですね。

僕も通院の途中というおまけの日があったので
会うことが出来ました。
でも後ろのビルとの大きさ比較でも分かるように
とっても大きくて可愛いアヒルは
なかなか素敵でしたよ。

投稿: tetsu | 2009年9月27日 (日) 20時17分

>kazuhさん

八軒家浜会場では27日までですが
10月3日に住之江の名村造船所跡地の
ドック水面上で展示予定されています。
夜はライトアップも予定されているようです。
ただ、有料になってしまうのが玉に瑕です。

http://www.namura.cc/ahiru/

でも十分に非日常感を味わえると思います。

投稿: tetsu | 2009年9月27日 (日) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182480/46300348

この記事へのトラックバック一覧です: 水都大阪2009:

« 明日香 Ⅱ  | トップページ | プリンター  »