« 神戸アーティストフェスティバル  | トップページ | シルバーウィーク »

2009年9月13日 (日)

KOBE 鉄人 PROJECT 

Dsc_0213

母方の祖父が亡くなった時、僕の手には鉄人28号のブリキのおもちゃがありました。背中のジェット噴射口からは火花が飛び散る本格的なものでした。あれから数十年の月日が過ぎていきました。

そしていま目の前に18mもの背丈を有する鉄人が町の中に忽然と現れました。お~、嬉しいぞ~♪

http://www.kobe-tetsujin.com/index.html

ハーバーランドからフィットのハンドルを握って急に思い立ちました。途中、母娘の親子連れに道を尋ねて『若松公園』と教えてもらって無事に現地に到着しました。鉄人はまだその姿の8割をベールに包まれていましたがそのお顔を拝むことができました。

Dsc_0174 Dsc_0169 Dsc_0194 Dsc_0196 Dsc_0188 Dsc_0207 Dsc_0200 Dsc_0220

下の2枚は製作途中を撮られた写真を撮ったものです。

Dsc_0198 Dsc_0197

|

« 神戸アーティストフェスティバル  | トップページ | シルバーウィーク »

コメント

私も見ました! 大きくて迫力ですよねぇ。
ただ、この横の商店街の街灯が鉄人の頭の形をしているのですが
すでにハトのフンで汚れていました(>_<)
鉄人、いつまでもきれいでいてくれるといいですね。

投稿: 香苗 | 2009年9月15日 (火) 09時37分

香苗さんが行かれてから数日経っているのですが
あまり変わっていませんね。
月末のお披露目に合わせて調整しているのでしょうか。

街灯の形まで鉄人なんですね。
全く気が付きませんでした。
完成した暁には街灯を中心に観に行って来たいと
思います(笑)。
香苗さんの観察力に脱帽です。

投稿: tetsu | 2009年9月15日 (火) 21時29分

お台場のガンダムと双璧ですね。
関西にもできてよかった♪

投稿: SHIN | 2009年9月16日 (水) 06時29分

やっぱりガンダムより鉄人28号ですね。
 関西が鉄人でよかったです。

ここんとこ、息子の結婚式があって
どたばたした上に疲れ果ててました。

 連休に出かけて見ましょう。

投稿: kanoko551 | 2009年9月16日 (水) 20時51分

>SHINさん
お台場のガンダムは夏休みが終わるとともに
解体されてしまったようですね。
ずっとそこにあるものと思っていました。
鉄人はどうなるんでしょう・・・

巨大あひるが大阪に出没しているらしいです。
その高さ、なんと8m。
こちらも気になっています。

投稿: tetsu | 2009年9月16日 (水) 22時03分

>kanoko551さん
靴を作られていらっしゃる息子さんですね。
ご結婚おめでとうございます。

これから絶好のツーリングシーズンです。
海と川と山と空がきっと疲れた身体と心を
優しく解してくれると思います。
奈良や和歌山の鄙びた温泉宿にゆっくりと
一泊なんて素敵ですよ~。

鉄人は大好きでした。
ビルの街にガオ~、お風呂場でよく歌っていました。
でもこの鉄人、ちょっと現代的でスマートです。

投稿: tetsu | 2009年9月16日 (水) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182480/46200301

この記事へのトラックバック一覧です: KOBE 鉄人 PROJECT :

« 神戸アーティストフェスティバル  | トップページ | シルバーウィーク »