« 鉄人28号  | トップページ | 中秋節  »

2009年10月 3日 (土)

神戸ビエンナーレ 

Dsc_0117

神戸ビエンナーレ2009。「52日間、みなと神戸がアートに染まる!」

第2回となる今年は「平和」「調和」「和み」「環」「輪」などをキーワードとする“わwa”がテーマです。そんな芸術祭を見ようと昨日(10月2日)JRで前売券を買おうとしたら「明日(10月3日)から発売です」と言われました。「えっ・・・?」明日からじゃ前売りじゃないのでは?と思いましたがおかしいと思いながらも明日買うことにしました。

そして今日(10月3日)、コンビにでも買えるとのことでしたのでセブンイレブンに行くと売っていません。店員さんがチケットピアとの関係が深いローソンだったらあるかも、と親切に教えてくれました。ローソンを見つけロッピー(チケット予約機)で検索するも見当たりません。電話機が付いておりそこからアクセスすると電話口の向うでやはり見つからないとの由。「あれれ???」状態です。

結局、ビエンナーレの会場で聞くことに。そうすると「前売りは前売りだから今日からは扱わない」との至極当たり前の返事。JRの件を話すと「文句はJRに言ってくれ」との由。

Dsc_0119 Dsc_0121

なんかもう嫌になってしまいました。とても嫌な気分です。ここはもう退散して、南京町へ繰り出します。

|

« 鉄人28号  | トップページ | 中秋節  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182480/46382676

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸ビエンナーレ :

« 鉄人28号  | トップページ | 中秋節  »