« 神戸ビエンナーレ2009 ~神戸港会場~  | トップページ | 神戸ビエンナーレ2009 ~GATE~ »

2009年10月24日 (土)

神戸ビエンナーレ2009 ~メリケンパーク会場~ 

Dsc_0468

神戸港会場はメリケンパーク会場と兵庫県立美術館会場を繋ぐ海の上が舞台です。でもチケットは片道分のみです。帰り道、電車も不便なので再度乗船チケットを購入(JCBカードを見せると100円引きの500円となります)します。フォトジェニックなクルーの方やダンサーの方たちと再びご対面です。

小半時間の船旅を楽しみメリケンパークに戻ります。メリケンパーク会場にはたくさんのコンテナが並んでいます。会場を右回りに周っていきます。全てがコンテナの空間の中で表現されています。いくつかのコンテナでは人数制限による入場制限を行っていて待ち時間が30分ほど必要なものもあります。僕はそういうところはドンドン飛ばして行ったので最後に人気のある展示だけが見ていないこととなりました。折角なので仕方なく並ぶこととしました。最後には大賞を取った『beyond the sea』を観ました。やっぱり大賞を取るだけのことはあります。素敵でした。

Dsc_0449 Dsc_0453 Dsc_0451 Dsc_0454 Dsc_0455 Dsc_0458 Dsc_0466 Dsc_0482 Dsc_0476 Dsc_0574 Dsc_0479 Dsc_0485 Dsc_0503 Dsc_0511 Dsc_0516 Dsc_0518 Dsc_0526 Dsc_0528 Dsc_0536 Dsc_0548 Dsc_0540 Dsc_0553 Dsc_0557 Dsc_0565 Dsc_0567 Dsc_0575 Dsc_0583 Dsc_0591 Dsc_0600 Dsc_0604 Dsc_0614 Dsc_0635

|

« 神戸ビエンナーレ2009 ~神戸港会場~  | トップページ | 神戸ビエンナーレ2009 ~GATE~ »

コメント

神戸ビエンナーレ、気になりながらまだ行ったことがありません。
でもステキな写真でうちにいながら楽しめました(笑)


ところで、西宮船坂ビエンナーレは行かれますか?
神戸のような派手さはないのですが、里山にうっかりすると溶け込んでしまうような
作品などがおもしろかったですよ。
ただ、基本的に駐車場はないのでバスで来てくださいとのことですが・・・。
(この記事にトラックバックさせて頂きますね)

投稿: 香苗 | 2009年10月26日 (月) 18時59分

ごめんなさい、間違ってトラックバックを重複させてしまいました<(_ _)>

投稿: 香苗 | 2009年10月26日 (月) 19時03分

船坂、この25日からスタートするので
神戸か船坂か迷いました。
初日はやはり色々なイベントが用意されているので
同じ行くならそういう特別な日がいいと
思ったからです。
でも船にも乗りたいと思い、この日は神戸を
選んだ次第です。

里山での芸術も素敵ですね。
オレンジ色の蚊取り線香は初めて見ました。
11月23日までですよね。
一度は行ってみたいです。

PS:TB、ひとつにしておきますね。

投稿: tetsu | 2009年10月26日 (月) 21時06分

25日に船坂ビエンナーレに行って来ました
里山風景とモダンアート よかったですよ
土日にいろいろなイベントが用意してあるようです

デジカメ散歩日記にはまだアップできていませんが 山口町公智神社の秋祭りはアップしていますので よかったら観てくださいね
船坂地区は この祭りとは関係なしですが・・

駐車場 お寺の近くにあったみたいです

投稿: TOSSY | 2009年10月29日 (木) 11時47分

秋空の下の日本の原風景。
とっても素敵です。
船坂ビエンナーレのアップも
楽しみにしています。

駐車場情報ありがとうございます。
船坂にはカブが溶け込むように
似合うと思います。
行くのが楽しみになってきました。

投稿: tetsu | 2009年10月29日 (木) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182480/46571130

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸ビエンナーレ2009 ~メリケンパーク会場~ :

» 西宮船坂ビエンナーレ [ぽっつ君の西宮散歩]
西宮船坂ビエンナーレ2009プロローグ    期間 2009年10月25日(日)〜 11月23日(月・祝)    会場 西宮市山口町船坂の町内各所    H... [続きを読む]

受信: 2009年10月26日 (月) 19時00分

« 神戸ビエンナーレ2009 ~神戸港会場~  | トップページ | 神戸ビエンナーレ2009 ~GATE~ »