« 有馬温泉 金の湯&銀の湯  | トップページ | 神戸ビエンナーレ  »

2009年10月 3日 (土)

鉄人28号 

Dsc_0056

2009年9月29日についにそのベールを脱ぎ、姿を現した鉄人28号。すぐにでも行きたかったのですが土曜日の今日、やっと会うことが出来ました。

でも予想していた状況と大分違っておりました。冒頭写真でも分かるようにまだ工事車両が鉄人の廻りを動いている状態で鉄人は未だ柵の中にいます。写真は径が20cm位の石の円柱の上にフラつきながら両足を揃え、柵越しになんとか撮ったものです。9月末には完成とありましたが鉄人周りのインフラがまだまだ未整備のようです。鉄人を下から見上げるように撮りたいのですがもう少し我慢です。

Dsc_0081 Dsc_0005 Dsc_0017 Dsc_0094 Dsc_0034 Dsc_0091

|

« 有馬温泉 金の湯&銀の湯  | トップページ | 神戸ビエンナーレ  »

コメント

鉄人、とうとう完成しましたね!!
足回りが整備されるのは11月までかかるみたいですね。
わたしも11-12月ごろ行ってみようと思います。

写真0034、いいですね。
最初は夕方までおられたのかあ、と思いました(笑)

投稿: SHIN | 2009年10月 4日 (日) 15時56分

何時ごろにいかれましたか?
私は友人と11時半ごろに行ってましたよ

さくがあるから フェンスの下の隙間 地面との間ああ10センチほどがありましたので 地べたにカメラを置いて 斜めに見上げるように写しましたが フレームアウトしました

地面の整備はまだまだかかるのでしょうかねぇ

デジカメ散歩にアップしていますので見てね

投稿: TOSSY | 2009年10月 4日 (日) 19時21分

>SHINさん
ガンダムやフローティングダックは
期間限定型でしたがこちらは半永久的に
存在してくれるのでしょうか。
出来ればそう希望したいものです。

0034、鉄人をその形状だけで
表現したいと思い、露出調整をし、
太陽もいい形になるまで何枚もシャッターを
押してみました。
欲を言えば太陽がもう少し高い位置に
あれば良かったのですが、さすがに
それは如何ともし難かったです(笑)

投稿: tetsu | 2009年10月 4日 (日) 21時23分

>TOSSYさん
写真のデータを確認しましたら
15時から約20分間居たようです。
TOSSYさんとニアミスだったのですね。

フェンスの下から撮られたんですね。
デジカメ散歩を拝見しましたが
見上げた素敵な姿が写っていました。

近くからは10-20を使いました。
35mm換算だと15-30です。
24とか28ですと一寸辛いかもしれませんね。


投稿: tetsu | 2009年10月 4日 (日) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182480/46382665

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄人28号 :

« 有馬温泉 金の湯&銀の湯  | トップページ | 神戸ビエンナーレ  »