« 清荒神  | トップページ | 武庫川河川敷 ~キバナコスモス~  »

2009年11月29日 (日)

カサブランカ 

Academy163_2 

大好きな映画のひとつに『カサブランカ』があります。イングリッド・バーグマンの美しさとハンフリー・ボガートのカッコよさ は言葉に表せない程です。そのカサブランカを宝塚歌劇団が舞台化していると知り、人生3度目の宝塚に挑戦しに行ってきました。

Csb02 Csb04

結果、不戦敗・・・

9時半から当日券2階席B席17列(一番後ろの席、金2,000円)を求めに宝塚劇場までエンジンを掛けるのを目的としてDSCで行ってきました。9時ごろに劇場に着きましたがそこには女性、女性、女性、女性、女性(以下永遠に続く)と女性しかいません。そこに坊主頭(金曜日に床屋に行ったので現在ほぼ5厘)の革ジャンを纏ったおっちゃんが一緒に並ぶことは不可能でありました。これは撤収です。

http://kageki.hankyu.co.jp/

という悲しい出来事から今日は始まりました。

|

« 清荒神  | トップページ | 武庫川河川敷 ~キバナコスモス~  »

コメント

これは私も無理ですね。

 ちなみに私は人生一度だけの
 経験があります。

投稿: kanoko551 | 2009年11月29日 (日) 20時06分

本当にこの映画が好きなので
少しの忍耐は覚悟して行ったのですが
実際の光景を前にして一瞬にして
腰砕けとなりました。

同志がいらしてくれて嬉しく思います。
精神修行には最適な場所かもしれませんね。

投稿: tetsu | 2009年11月29日 (日) 20時16分

tetsuさん
わたしだったらそのまま粘るかもしれません。
たとえ黒一点になろうとも(笑)

天国の門は狭いのです。
でも門を超えるとそこはヘブンなのです。

投稿: SHIN | 2009年11月29日 (日) 23時40分

いくじなし

かわいそうだから 素敵なサイトをご案内します

♪ As Goes By ♪

あの有名なシーンと音楽が聴けます

http://yamatobb.hp.infoseek.co.jp/kasaburanka.htm

投稿: TOSSY | 2009年11月30日 (月) 17時19分

>SHINさん
僕はどうも天国へ行けそうもありません・・・
ヘブンでなくドブンと落ちそうです。

遠くから様子を窺っていたのですが
「なんやあの人」
「坊さんと違う?」
「いやどうせ贋坊主よ」
などの無言の声が聞こえてきました。

投稿: tetsu | 2009年11月30日 (月) 22時32分

>TOSSYさん
はい、いくじなしのtetsuです・・・

川湯の仙人風呂(混浴)にスッポンポンで
入っていくことは出来ても
宝塚歌劇に入っていくことは
出来ませんでした。

素敵なサイトのご紹介ありがとうございます。
バークマンが見つめるときの目が
相手の右目と左目を交互に見るんですね。
これに憧れたことがあります。

投稿: tetsu | 2009年11月30日 (月) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182480/46886962

この記事へのトラックバック一覧です: カサブランカ :

« 清荒神  | トップページ | 武庫川河川敷 ~キバナコスモス~  »