« 城崎ロープウェイ | トップページ | 一青窈 LIVE’09 in KG  »

2009年11月 2日 (月)

城崎 

P1000574

城崎温泉の2日目。予定では竹野海岸、香住海岸、餘部を経由し湯村温泉でゆっくりと温泉尽くしを楽しもうと思っていました。ところが宿を出て3分後、土砂降りの雨がまた降ってきました。ロープーウェイ山頂での天気がうそのようです。仕方ありません。計画の大変更です。日和山海岸で日本海の荒波を見に行きます。途中、道路の上を雨が走っていくのが分かります。風がもの凄く強いので現れる現象です。当然、海は大荒れです。車から外に出てカメラを出す勇気はありません。車窓から『フヘェ~』とため息だけが出てきます。次の行き先は、と考える気力も萎え、家路に着くことにします。途中にある出石で昼食を採る為寄る事にします。お店は『近又』。目の前に駐車場があったことを記憶していたからです。12時前でしたがスッと入ることが出来ました。これだけは雨に感謝です。

帰路の途中、独鈷の滝の看板が目に入ります。入山料200円を途中の小屋で払い、フィットを一番山の奥の駐車場に止めると歩いて間もなく滝が見えてきます。そぼ降る雨の中、当然ながら来ているのは僕だけです。滝の流れ落ちる音だけが山の中に響いています。

途中、藍本辺りで視界にススキの穂波が風に揺れている光景が飛び込んできました。雨だし・・と一旦は通り過ぎましたが、後悔はしたくないと思い返しUターン。やっぱり素敵でした。

追伸:城崎温泉の外湯めぐり全湯達成の景品はしゃもじでありました。

P1000586 P1000585 P1000589 P1000595 P1000616 Dsc_0393 Dsc_0454 Dsc_0470

|

« 城崎ロープウェイ | トップページ | 一青窈 LIVE’09 in KG  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182480/46660688

この記事へのトラックバック一覧です: 城崎 :

« 城崎ロープウェイ | トップページ | 一青窈 LIVE’09 in KG  »