« 関西文化の日 Ⅱ | トップページ | 西宮ガーデンズ  »

2009年11月21日 (土)

USJ ~年間スタジオ・パス~ 

Dsc_0443

USJの年間スタジオ・パスの有効期限がこの三連休の最終日である23日(月祝)にいよいよ終りを迎えることと相成りました。そこで本日最後のインパ(←愛園家はこう云うようです)に挑戦してきました。冒頭写真は『スヌーピーのふわふわカスタードまん』です。他にキティちゃんの『ハローキティのもちもちストロベリーまん』があります。可愛すぎて食べるのに躊躇ってしまいそうです。

Dsc_0008 Dsc_0014

http://www.usj.co.jp/

ひとつだけ気掛かりだったのが『E.T.アドベンチャー ザ・レジェンド』 以前のE.T.は乗り物に乗って館内を巡るものでしたがそれが取り壊された後もE.T.人気は衰えることなく新しいアトラクションまでの繋ぎだとは思うのですが展示物は以前のままでは勿論ありませんが歩いて周るようになっています。実はこのE.T.、一人で行っている者にとっては試練の道が待ち構えています。アトラクションの入口にE.T.が自転車のバスケットに入って一緒に写真を撮るようになっています。これは出口で気に入れば購入し、気に入らなければ買わなくて良いのですが、写真は全ての利用者が通らねばならない関門となっています。僕の前は家族連れ、お子さんが自転車に跨ってご両親が両脇に立たれます。そして僕の番が周ってきます。係りの方に勧められるままひとり自転車に跨ります。お~、辛い・・・ でも写真撮影が禁止されているアトラクションが多い中でここE.T.はフラッシュや三脚を使用しなければ写真OKです。でも館内ではコンデジのフラッシュ禁止を設定できない人達でフラッシュが眩しくありました。

Dsc_0015 Dsc_0060 Dsc_0048 Dsc_0034 Dsc_0043 Dsc_0062 Dsc_0054 Dsc_0063

来年はもっともっと日本中のいろいろな素敵な場所に行きたいと思っています。ちょっぴりUSJは休憩です。

Dsc_0116 Dsc_0118 Dsc_0159 Dsc_0144 Dsc_0139 Dsc_0369 Dsc_0246 Dsc_0290 Dsc_0421 Dsc_0455 Dsc_0448 Dsc_0447

|

« 関西文化の日 Ⅱ | トップページ | 西宮ガーデンズ  »

コメント

あっ、わたしのお気に入りのおねーさんが登場しました!!

投稿: SHIN | 2009年11月22日 (日) 18時46分

とてもチャーミングな方です。
当分見納めであります。

冬場はクリスマスを終えると
急に客足が鈍ってきます。
そこをどう集客するかが
このような大型施設では
腕の見せ所となるようです。

宝塚のファミリーランド
奈良のドリームランド
夢の施設がドンドン無くなっていく中で
夢をこれからも提供し続けて欲しいと思います。

投稿: tetsu | 2009年11月23日 (月) 09時21分

ETの横の写真、背景がえらいノイズかと思いましたが、拡大して見ると人の顔でしたね。
びっくり!!

投稿: SHIN | 2009年11月23日 (月) 11時27分

凄いですよね。
ETファンの顔写真でETを作ります、と
アナウンスがあって皆さん写真を送ったようです。
使われた写真は大体どの位置かを教えて
もらえるのでそれを探すのも楽しみになります。

教えて貰わないと結構見つけるのに
時間が掛かりそうです(笑)

投稿: tetsu | 2009年11月23日 (月) 19時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182480/46828406

この記事へのトラックバック一覧です: USJ ~年間スタジオ・パス~ :

« 関西文化の日 Ⅱ | トップページ | 西宮ガーデンズ  »