« 武庫川河川敷 ~キバナコスモス~  | トップページ | 宮っ子ラーメン »

2009年12月 5日 (土)

JTBでハワイへ行こう♪ 

友人がJTBのキャンペーンでフラダンスを踊ると教えてくれたので図々しく追っかけカメラマンをしに『ららぽーと甲子園』へと行ってきました。天気予報では雨でしたが、昼からは太陽も顔を出してくれました。晴れ女のお蔭でしょうか、これでカブで行くことが出来ました。

ハワイ州は1959年生まれ、今年で50歳となります。ハワイ洲観光局でも色々なイベントを企画されているようです。僕もハワイへは若かりし頃に一度だけ行った事があります。朝、ホテルの食事ばかりではつまらないからと町へ出て現地の人しかいない店に入りました。メニューは写真もなく英語だけ。これ下さいと注文して出てきたのが豆が山盛りとなった大皿。朝から豆を一生懸命食べていました。懐かしい思い出です。

JTBの方からハワイの素晴らしさ、JTBの便利な処をたくさん教えて貰います。簡単なクイズでぬいぐるみ等の商品が貰えます。僕は大人なのでここは遠慮して回答を控えます。小さな子供達が元気よく手を上げて答えていました。小さい子が答えを間違えてしまいましたがJTBの方は思いっきり正解にして商品をプレゼントしていました。JTBの方、なかなか意気で素敵であります。

その後、いよいよフラダンスの始まりです。あのフラの音楽が心地よくスピーカーから流れてきます。手話と同じように手の動きにはひとつひとつ意味があるそうです。途中、2人の友人達だけの踊りのシーンがありました。見ているこちらも緊張します。でも素敵に踊り切りました。よかった、よかった~。

第2ステージも終り、お店を出ると綺麗なイルミネーションがお出迎えです。フラダンスの後のフラミンゴ。こちらもまた素敵でした。

Dsc_0006 Dsc_0021 Dsc_0018 Dsc_0563 Dsc_0561 Dsc_0560 Dsc_0293 Dsc_0601 Dsc_0598 Dsc_0603

|

« 武庫川河川敷 ~キバナコスモス~  | トップページ | 宮っ子ラーメン »

コメント

ララポートで こんなのがあったのですか
余りあちらには行かないですね ららぽーとは 一度行ったきり・・・

今夜は甲子園会館(武庫川女子大大建築科 旧甲子園ホテル)のライトアップに行っていました
明日もしていますよ
4時半開場 8時までです
女子大で普段は入れないので近隣の人がライトアップを楽しみにしています
お庭の紅葉のライトアップが綺麗ですよ

デジカメ散歩に 北山植物園アップ染ましたのでまたよってくださいね

投稿: TOSSY | 2009年12月 5日 (土) 23時18分

甲子園会館のライトアップ
懐かしいです。
池に映りこむ紅葉が素敵だったことを
思い出しました。

僕が行ったときはダンス披露もあって
僕のブログを見た踊り手の方が
撮った写真を望まれたので何分割もして
メールでお送りしました。
(もっと便利な方法があるのは知って
いるのですが如何せん技能がありません)

北山山荘、素敵ですね。
まだ見頃が続いていたのですね。
もう散ってしまっていると思っていたので
ちょっとびっくりしました。

甲子園会館のライトアップも楽しみに
しています。

今年はルミナリエ、行くべきかどうか
まだ決めかねております。
行くとしても場当たり的になりそうです。

投稿: tetsu | 2009年12月 6日 (日) 20時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182480/46944875

この記事へのトラックバック一覧です: JTBでハワイへ行こう♪ :

« 武庫川河川敷 ~キバナコスモス~  | トップページ | 宮っ子ラーメン »