« OCATバレンタインJAZZコンサート  | トップページ | 須磨離宮公園 第17回梅見会  »

2010年2月20日 (土)

青谷梅林 

P1000013

今日からガレージ3兄弟のひとりとなるTODAY京都の青谷梅林へと行ってきました。久しぶりの原動機付き自転車に緊張しながらの運転です。30km制限と2段階右折を復習しながら慎重にゆっくりと進んでいきます。

時速30kmは落ちているサイコロの目が読める位のスピードです(ちょっと言い過ぎ?)。追越をかけていく自動車には二通りあって、大きく避けていく車とすぐ横をぶつかりそうになりながら通り過ぎて行く車です。前者に幸せを祈りながら走ります。

青谷梅林へは以前行ったことがあったのでぶらりと訪ねたのですが、今日から始まる予定の梅林祭りの幟などの目印が全く見当たりません。途中、2度ほど歩いている人に聞きますが要領を得ません。でも今日はTODAYと走るのがメインテーマです。あっさりと諦めます。(写真はメイン会場でなく周辺の梅林風景) 今日はD90でなくちょっとレトロなカメラケースに入ったFX01を持参していました。

http://www.joyo-kankou.jp/umematuri/index.html

P1000022 Dsc_0003

あっさりで思い出しました。今日はこってりラーメンで有名な天下一品へと行ってきました。実は『テレビを見た』というだけで200円引きとしてくれる情報をゲットしたからです。いつものこってりプラスにんにくプラスねぎ大目で通常680円のラーメンがレジでそっと『テレビ・・・』と囁き480円となりました。なんかとっても嬉しい僕でした。

|

« OCATバレンタインJAZZコンサート  | トップページ | 須磨離宮公園 第17回梅見会  »

コメント

おお、レトロですなー。
カメラケースだけでずいぶんとイメージが変わるもんですね。

投稿: keiichi_w | 2010年2月21日 (日) 20時21分

いいでしょ、これっ。
なかなかのお気に入りです。

でもSDは入れるスペースがあるのですが
替えの充電池が入りません。
ちょっぴり残念・・・

でもこれを首から架けていると
嬉しくなる自分がいます。

投稿: tetsu | 2010年2月21日 (日) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182480/47618500

この記事へのトラックバック一覧です: 青谷梅林 :

« OCATバレンタインJAZZコンサート  | トップページ | 須磨離宮公園 第17回梅見会  »