« なら瑠璃絵  | トップページ | 青谷梅林  »

2010年2月14日 (日)

OCATバレンタインJAZZコンサート 

Dsc_1300_2

OCATで2月一杯開催される『ときめき祭』。バレンタインの今日、JAZZコンサートが開催されるというのでカブで行ってきました。

出演者は「遠藤真理子withフレンズ」。女性のサックス奏者です。僕も楽器をやるならサックスと決めています。(遠い声・・・いつやるんだ~) サックスが一番カッコいい楽器と思っているからです。チラシの遠藤さんと今日の遠藤さんはどちらも綺麗なのですが全然違う人のようでした。女性はこんな風に変わっていくんだ、と妙に感心してしまいました。

細い身体にも拘らず力強くメロディを奏で満員の観客をグッと惹きつけていました。

OCAT、いつもはポンテ広場という太陽光が差し込む地下のスペースでイベントがありますが、今日は1階マルチビジョン前の特設ステージでの開催でした。WBをオート、太陽光、電球、蛍光灯の中から白が一番見た目に近く出た蛍光灯にセット。

ISOもD70にはなかった3200にセットします。ブレブレ写真のオンパレードよりも多少ザラツキが出ようともそちらの方が良いとの判断をしました。レンズはタムロン28-300、1:3.5-6.3の一本のみをD90に装着。純正の18-70も用意していきましたが距離感から出番なし。

サックスを吹くときはどうしても唇の付近にしわが寄ってしまいます。また顔に力が入りすぎるとイメージが違ってきます。1,000枚近く撮った写真の中から遠藤さんの素敵をそのまま伝えることが出来るものが100枚弱。9割は没となります。打率1割ではレギュラーになれません。。。 

素晴らしい演奏をされたくさんの拍手を貰っていたキーボードの方を位置関係から撮れなかったのが心残りでした。

Dsc_0763 Dsc_1008

http://mariko.blog.so-net.ne.jp/

Dsc_0379 Dsc_0567 Dsc_0654 Dsc_0487 Dsc_0541 Dsc_0592 Dsc_0663 Dsc_0667 Dsc_0671 Dsc_0757 Dsc_1245 Dsc_0688 Dsc_0766 Dsc_0771 Dsc_0781 Dsc_0785 Dsc_0967 Dsc_0971 Dsc_0994 Dsc_1021 Dsc_1032 Dsc_1093 Dsc_1135 Dsc_1205 Dsc_1302 Dsc_1303

|

« なら瑠璃絵  | トップページ | 青谷梅林  »

コメント

ファンキージャズの真理ちゃん、美人でしょう!?

昔、ポートレートを撮って差し上げました。
http://blog.livedoor.jp/musicworld/archives/2007-04.html

投稿: SHIN | 2010年2月15日 (月) 22時29分

SHINさんもよくご存知の方だったんですね。

SHINさんの撮られた真理子さんも
今とはまた違ったイメージに思えます。
色々な顔を持つのも美人の条件なのかもしれませんね。

投稿: tetsu | 2010年2月16日 (火) 21時36分

この人 夙川のさくら祭りで見たことがありますなかなか美人ですよね

ところで彼女のHPに行ったら ルパン三世が 「このblogはいただいた」 とあらわれて ルパン三世というウイルスかとあわてました
もしウイルスなら 見るだけで感染しますものね
あわてて検索して調べました
するとblogパーツのようでした
ひとまず安心してウイルスチェックはしなかったのですが 一寸人騒がせなblogパーツでした

投稿: TOSSY | 2010年2月17日 (水) 15時08分

TOSSYさん
驚かしてしまってすみませんでした。
妹さんがやられていたブログパーツを
拝借されたようです。
本日時点でもう外されたとコメントが
ありました。

今年もノートンのセキュリティソフトを
引き続き導入しました。
おかげ様でウィルスによる被害はいままで
掛かったことがありませんが毎年6~8千円の
コストは何もないと損した気分になります。
でもやはり大事なのでしょうね。

投稿: tetsu | 2010年2月17日 (水) 21時01分

tetsuさんは ノートンですか  私はウイルスバスターです
以前にノートンを入れて TVが写らなくなりリカバリをする羽目になって以来敬遠です

彼女を見ていて思い出したのですが 随分と前にあるパブレストランのクリスマスパーティでサックスを吹く女の子を見かけましたが たぶん彼女ではなかったかなと思います

投稿: TOSSY | 2010年2月20日 (土) 19時58分

新しいソフトを入れるとなんらかの
副作用が出てくるので心配ですね。
僕も先日IEの最新版をインストールしたら
突然メールが出来なくなりました。
富士通さんに助けてもらいましたが
富士通さんも春から相談1件につき
2,000円の料金を取られるようになります。
いまのうちに聞きまくらなければなりません(笑)

ウィルスソフト、最初色々なメーカーを検討しました。
でも3台まで導入OKの中でも
ノートンだけが同じ家の中にあるパソコンで
なくてもOKとのことが決め手となりました。
横浜の実家にも入れる必要がありましたので。

ノートンは重さがネックになっていましたが
最新版はそれも改善されてきているようです。

投稿: tetsu | 2010年2月20日 (土) 21時01分

> ノートンだけが同じ家の中にあるパソコンで
なくてもOKとのことが決め手となりました。

あらぁ それはいいですね
知りませんでした
これ とっても魅力です
私も2箇所にありますので・・
6月に期限切れになりますから 考えます
TVの見れるPCをかったものの TVは殆どPCでは見ていない状況です

投稿: TOSSY | 2010年2月21日 (日) 09時39分

ノートン以外のメーカーでは同じ屋根の下に
あるパソコンでないと駄目だと言われました。

どうやってそれを見分けるのかは全く分かりませんが
素人ゆえリスクを負うことができませんので
公式にOKされているノートンにした次第です。

僕も8mmのデジタルビデオテープに撮った
大切な記録をDVDに移行する為に
TVが見ることの出来るパソコンを買ったのですが
テレビは一度も見たことなく、データ移行も
遅々として進んでおりません。。。

投稿: tetsu | 2010年2月21日 (日) 21時10分

こんばんは!
検索をしていたら、たまたま、このページを見つけました!
今年のバレンタインでーですね!
もし良かったら、ここに載っている、私の写っているお写真の何枚かを、私のblogやフライヤーに使わせていただけないでしょうか。
突然で申し訳ないのですが、よろしくお願いいたします。

投稿: 遠藤真理子 | 2010年7月 6日 (火) 02時52分

今年のバレンタインデーでは
素敵な音楽をプレゼントしていただき
ありがとうございました。
素敵な時間を頂戴しました。

写真を撮るものにとっては
撮らして頂いた方に喜んで頂くのが
この上ない喜びです。
是非、ご利用ください。

メールさせて頂いたアドレスに
アルバムを添付しています。
縮小(サイズダウン)していない
写真が置いてあります。
1週間ほど置いておきますので
その間にダウンロードしてください。

投稿: tetsu | 2010年7月 6日 (火) 20時30分

ありがとうございます!
先ほど、全てDLさせていただきました!!

投稿: 遠藤真理子 | 2010年7月 7日 (水) 00時40分

「写真を撮るものにとっては撮らして頂いた方に喜んで頂くのがこの上ない喜び」
そうですよね。

またひとりに喜んでいただきましたね。

投稿: SHIN | 2010年7月10日 (土) 08時14分

ブログという道具。
人物写真は難しいです。

お叱りを受けることもありますが
喜んで頂いたり、お役に立つことが
出来ればとても嬉しく思います。

以前、写真をリクエストして頂いたときは
アルバムツールを使いこなせず
大容量のデータを小分けしてメールで
せっせと送らせて頂きました。
でも今回はニコンのアルバムを使って
スマートに受け渡しをさせて貰えました。

これはなかなか便利です。

投稿: tetsu | 2010年7月10日 (土) 19時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182480/47567123

この記事へのトラックバック一覧です: OCATバレンタインJAZZコンサート :

« なら瑠璃絵  | トップページ | 青谷梅林  »