« 六甲山  | トップページ | 春分の日ライブ ~みしまりよ~  »

2010年3月21日 (日)

VIBES FOX (バイブズフォックス) 

Dsc_0637

ハーレーのお祭りであるアメリカンワールドフェスタが南港で行われています。いつもなら同時にインテックスで行われる大阪モーターサイクルショーと一緒に行くのですが、今年は無料入場券のゲットに失敗。ゆっくりとハーレーだけを楽しみにATCの会場へ向かいます。

会場入り口でエントリーシートを記入し、入場券替わりの腕輪のゴムバンドを装着して入って行きます。入り口ですぐに『写真を撮りませんか?』と声が掛かります。アメリカの雄大な自然写真を背景にポラロイドでパチリとしてくれます。写真を眺めながら会場を回ります。ハーレーがズラリと並び壮観な光景が広がっています。

イベントの中でも人気があるのが試乗コーナーです。10種類ほどのハーレーに乗ることが出来ます。僕が一番目に跨いだのがFXCWC『ソフテイル(祖父手居る←第一変換だとこれ。ちょっと面白いのでそのまま)ロッカーC』です。

http://www.harley-davidson.co.jp/lineup/detail.php?model=A285

車種毎にベンチがあって試乗希望者はそこに座って順番を待つことになります。僕の前には6、7人がいます。でも2人乗りの方が2組いたので少し早くなります。それでも40分位待つことになりました。少なくとも3台位は乗りたかったのですがこれはいけません。5分ほどの至福の試乗タイムはあっという間に終わります。 

試乗を待っている間に一台の真っ黒なワゴン車が試乗コーナーの隅にある駐車スペースに入ってきました。フロントに『VIBES』のステッカーが貼られています。今日はVIBESのモデルさんの撮影会も予定されています。車からはこれぞハーレーという出で立ち(ロングヘアー、革ジャン、黒サン)の方が出て来られます。その後にモデルさんたちが颯爽と続きます。いつもながらモデルさん達はその身体つきがこの世の人とは思われないほど華奢であります。

http://www.vibes-web.com/index2.html

モデルさんの撮影会は当然に会場中央のメイン舞台で行われると思っていました。舞台前にあるベンチに座ります。でもなかなか始まる雰囲気がしてきません。なんと隅の小さなブースで始まっていたのに気付いたのはもうスタートしてからでした。遅れて撮影会に参加します。でも正面位置は5重位のカメラマンがびっしりです。仕方ないので端っこからの参戦となりました。前の人の頭と頭の間にレンズを突っ込みます。前の人が頭を動かすとレンズがゴツンと頭にぶつかります。おっとごめんなさい。

モデルさん達は置かれたバイクをオブジェに様々なポーズを決めていかれます。寒風吹き荒れる会場はダウンの上にライダーズジャケットを着込んだ僕でも震えるほどの寒さでしたが、水着同然のコスチュームだけのモデルさん達は一瞬たりとも笑顔を絶やすことはありませんでした。プロ魂を感じさせてくれました。

Dsc_0336 Dsc_0435 Dsc_0443 Dsc_0415 Dsc_0459 Dsc_0467 Dsc_0479 Dsc_0529 Dsc_0668 Dsc_0579

Dsc_0031 Dsc_0073 Dsc_0107 Dsc_0057 Dsc_0203 Dsc_0298 Dsc_0331 Dsc_0273 Dsc_0350 Dsc_0360 Dsc_0403 Dsc_0536 Dsc_0521 Dsc_0542 Dsc_0612 Dsc_0572

|

« 六甲山  | トップページ | 春分の日ライブ ~みしまりよ~  »

コメント

きょうはセンタープラザ・ファッションショー行きます!!

投稿: SHIN | 2010年3月22日 (月) 10時34分

不況下スケールダウンは仕方ないですね。
1ヶ月に亘って開催されていた神戸FWも
28日で終わり。
桜とバトンタッチのようです。

投稿: tetsu | 2010年3月22日 (月) 21時17分

うほほほーい、すばらしいっす。
57,298.273のコがタイプです。

投稿: keiichi_w | 2010年4月 3日 (土) 07時19分

keiichi_wさんのお気に入りのコが
いて良かったです。

VIBESのHPに3人ひとりずつブログの
コーナーを持っているのですが
みんな一生懸命が伝わってきて
素敵な娘さんたちです。

でもFOXの写真を見ると僕が撮った
人たちとは違うように感じます。
モデルさんは髪型や化粧、衣装によって
全く感じが違ってきますね。

投稿: tetsu | 2010年4月 3日 (土) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182480/47869815

この記事へのトラックバック一覧です: VIBES FOX (バイブズフォックス) :

« 六甲山  | トップページ | 春分の日ライブ ~みしまりよ~  »