« VIBES FOX (バイブズフォックス)  | トップページ | 春分の日ライブ ~小玉哲也~  »

2010年3月21日 (日)

春分の日ライブ ~みしまりよ~ 

Dsc_0720

ハーレー会場を後にATCのビルに入っていくとパイプ椅子で観客席が作られてステージにはキーボードが置かれています。どうやらライブがあるようです。全くの偶然でしたが嬉しくて最前列一番端っこに座ります。

http://www.atc-co.com/event/000008

南港ミュージックアワー ラブソング広場「春分の日」ライブです。トップバッターは『みしまりよ』さんです。

身近な出来事を歌にされて明るさ一杯に元気に歌われます。大阪のお姉さんの乗りで楽しいMCに会場がほんわりとします。

和歌山からの帰り、南海本線に乗られたときに遭遇された光景を描いた歌もありました。長いベンチシートの端っこと端っこに座っていた『みしまりよ』さんと一寸酔っ払って気持ちよく鼻歌を歌っているおじさん。そこに2駅目に乗り込んできたやっぱり酔っ払ったおじさんがお2人の間に座ります。このおじさんもほろ酔い気分で歌っています。

電車がガクンと急ブレーキを掛けた瞬間、おじさんが椅子の上でバランスを崩し、もう一人のおじさんのひざの上に丁度ひざまくらをするような形になってしまいました。普通ならそこですぐにすみませんとして退くのですが、この素敵なおじさんたちは違いました。おじさんたちはそのままの姿で歌の掛け合いをされ始めたそうなのです。

それを見ていた『みしまりよ』さん、本当は一緒にひざまくら軍団に加わって歌いたかったそうなのですが、27歳女性(ブログで年齢を発表されていますので女性ですが年齢を記します)という足枷が邪魔をしたそうです。でもこれは歌にしたい、と思われたそうです。

http://sound.jp/riyomishima/NewFiles/room.html

Dsc_0767 Dsc_0796 Dsc_0755 Dsc_0805 Dsc_0802 Dsc_0776

パンチと優しさの溢れる歌に素敵な時間をいただきました。

|

« VIBES FOX (バイブズフォックス)  | トップページ | 春分の日ライブ ~小玉哲也~  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182480/47869826

この記事へのトラックバック一覧です: 春分の日ライブ ~みしまりよ~ :

« VIBES FOX (バイブズフォックス)  | トップページ | 春分の日ライブ ~小玉哲也~  »