« 滝見小路  | トップページ | 食間  »

2010年5月29日 (土)

小ネタ3品 

回遊魚ならぬ回遊人の僕にとって、晴れの土日に家にジッとしていることは人間を止めていることに等しいものがあります。でも昨日からあっちもこっちも駄目な状態が続き、さすがに大人しくしていなければなりませんでした。仕方無しに家にいるとこんなネタたちに出会いました。

ひとつ。

僕はピザが好きです。その中でもドミノのピザがお気に入り。時々浮気しますが、やっぱりドミノが良かった、と思ってしまいます。25%引、とか1,000円割引とか今までありましたが今回は50%引の大盤振る舞い。しかも簡単にその割引が享受できるのです。

ドミノオンラインに登録しているとこんなメールが届きました。

大変、ご好評をいただいている『感謝祭』も残すところあとわずかとなりました♪
  ┏━┓━┓━┓━┓━┓━┓━┓━┓━┓━┓━┓━┓━┓━┓━┓
  ┃ご┃予┃約┃で┃半┃額┃☆┃生┃誕┃50┃周┃年┃感┃謝┃祭┃
  ┗━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┛
   ドミノ・ピザが、アメリカで誕生して【50周年】を記念して、
   アメリカの代表的ピザ(4種類)と日本オリジナルピザ(2種類)が、
   前日までのご予約で【ネット特典とあわせて半額】の感謝祭を実施中♪
P1000019

ふたつ。

ミルキーはママの味。虫歯の詰め物がミルキーと一緒に取れた人は僕と同じ世代の人です。銀色の詰め物がポコッと音を立てるように見事に外れます。ミルキーの力は偉大なのです。そのミルキーに伝説があります。ミルキーの包み紙。ペコちゃんの顔が一つも欠けることなく10個あったら良いことがあります。また『milky』の文字が『happy』となっていれば凄く良いことがあります。具合の悪い僕ですがペコちゃんから10個の笑顔のプレゼントがありました。左が幸運のペコちゃん包装紙、右が普通のペコちゃん包装紙。

P1000029 P1000031

みっつ。

テレビは殆ど見ない僕ですが、寝ていても辛く、キッチンでボーっとTVを見ていると関西学院大学の教授先生が黒く書かれている看板の文字を見て「これは赤」「これは黄色」と訳の分からないことを言っています。文字に色を感じているのです。『共感覚』という不思議な世界でした。まだまだ知らないことがこの世の中には沢山あります。

『ブーバ』と『キキ』という有名な実験があるそうです。ふたつの図形を見てもらい、それぞれにこの『ブーバ』と『キキ』という名前を付けて貰います。その結果、老若男女の被験者30名全てが同じ答えを出したそうです。答えを敢えて書きませんが周りの人に聞いてみてください。あなたと同じ答えだったでしょうか? これが音と形、聴覚と視覚の共感覚というものだそうです。う~ん、なるほど。丸みのある味、これなどもそのひとつです。

P1000023

|

« 滝見小路  | トップページ | 食間  »

コメント

tetsuさん、どんなお具合なのか想像すらできませんが、
快晴の週末に自宅静養とはちょっと心配いたしました。

大したことではないと信じていますが、ご無理はなさら
ず、グッドコンディションを回復された曉にはまた新鮮
な、バイク紀行、フォト紀行を楽しみにしています。

投稿: みっち | 2010年6月 2日 (水) 22時09分

ご心配の程、ありがとうございます。
月火水と有休3連荘し、さすがに出社せねばと
本日身体に負担が掛からぬようトボトボと
歩きながらゆっくりと会社に向かったのですが
電車に乗っているときに僕を悩ましている
最大要因である咳が出始めてしまいました。
満員電車の中でなぜか出来るミステリーサークル。
僕の周りだけ人が居なくなりました(笑)
会社にはなんとか辿り着きましたが
やはり調子が悪く午後から帰ってきました。
近所のクリニックでの所見は風邪なので
時間が解決してくれると思います。
持病が少しだけ、悪く長く悪戯しているのでしょう。

修理に出していたカメラとレンズも戻ってきています。
バイクたちにも早く乗ってあげなければ・・・
メッシュジャケットを取り出して
早く風(風邪でなく)と遊びたいです。

投稿: tetsu | 2010年6月 3日 (木) 21時55分

tetsuさん、ご苦労されているご様子よく分かりました。
くれぐれもご無理をなされないようにお願いします。

レンズもバイクも根気よく待ってくれると思いますよ。
元気が戻ったtetsuさんに遊びに連れて行ってもらい
たいときっと思っていますよ。何もお力になれない
ですが、早くご快復されることをただただお祈り申し
上げます。

投稿: ミッチ | 2010年6月 9日 (水) 20時59分

ミッチさん
重ね重ねありがとうございます。

ご返事に「こんだけ具合が悪いんです」
と詳細に説明するように書き込んで
しまいました。

ちょっとかっこ悪かったです(反省)。

いつも『元気なときは元気』と
さらりと振舞えるように早く大人に
なりたいと思います。

少年の心の持ち主より

投稿: tetsu | 2010年6月 9日 (水) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182480/48487956

この記事へのトラックバック一覧です: 小ネタ3品 :

« 滝見小路  | トップページ | 食間  »