« アンネのバラの教会  | トップページ | みのお・瀧道 四季のまつり 2010  »

2010年5月16日 (日)

陸上自衛隊千僧駐屯地 第3師団 

P1000053

5月の中旬が見頃を迎える筈の葛城高原のつつじも14日時点でまだ咲き始めとの情報です。ロープーウェイの混雑は尋常でないと聞きます。でも見てみたい。気持ちが揺れているのが分かります。でも咲き始めとのことで今週末は取り敢えず心穏やかに過ごすことが出来ます。

箕面で音楽祭をやっていると知り、カブと行くことにしました。ところが伊丹の駐屯地の前を通るといつもと違う雰囲気。たくさんの人が出入りしています。 『一般の人も入れるのですか?』とお聞きするとOKとの由。カブとそろりと入っていきます。

後で頂戴したリーフレットを見ると『第3師団創立49周年 千僧駐屯地創設59周年 記念行事』とありました。50周年や60周年なら分かりますがちょっと中途半端な気がしないでもありません。

http://www.mod.go.jp/gsdf/mae/3d/

駐輪場にカブを置いて、早速マイクで拡声された声が響く方へと向かいます。171を挟んで歩道橋で渡った先では丁度「観閲式」をやっているところでした。人が一杯で直接見ることは出来ませんでしたが、議員先生たちの勇ましい発言が響いていました。

食堂で昼食と頂きます。ランチはラーメンと焼き飯のセットです。ラーメンには今では滅多に見ることのなくなったナルトが入っていました。足湯のところで中を覗いていると、生涯初めて女性自衛官と会話してしまいました。『どうぞ入っていかれてください』 野外売店では女性自衛官のフィギアも売られていました。

P1000050 P1000023_2 P1000046 P1000044 P1000021 P1000077 P1000118_2 P1000100 P1000111 P1000114

|

« アンネのバラの教会  | トップページ | みのお・瀧道 四季のまつり 2010  »

コメント

わたしは前回のモーターショーで、生涯初めて女性自衛官のポートレートを撮ってしまいました。

もちろん、許可をもらって、ポーズを少し指導して(笑)

投稿: SHIN | 2010年5月17日 (月) 23時10分

女性自衛官に民間人がポーズ指導したのは
自衛隊史上、SHINさんが初めてでは
ないでしょうか(笑)

食堂で女性自衛官がお子さん達に
オムライスを運ばれているのを見て
やっぱりお母さんなんだとちょっと
微笑ましく感じました。

投稿: tetsu | 2010年5月17日 (月) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182480/48375906

この記事へのトラックバック一覧です: 陸上自衛隊千僧駐屯地 第3師団 :

« アンネのバラの教会  | トップページ | みのお・瀧道 四季のまつり 2010  »