« 準備万端  | トップページ | 歌姫JAZZ »

2010年6月27日 (日)

北山植物緑化園 

Dsc_0068

お隣の玄関先には溢れんばかりの紫陽花が咲いていますが、見どころに数えられる場所には今年未だに出掛けられていません。

紫陽花の季節らしい梅雨の天気が続いています。体調ばかりでなくそんな天気も出足を鈍らせる要因となっています。洗濯物を干すもののいつ雨が降り出しても良いような空模様でしたが午後から少し薄日が差してきました。そこで北山植物緑化園へ紫陽花を観に行くことにしました。

緑化園のバイク専用駐輪場へカブを置いて一路、紫陽花の路を目指します。でも紫陽花たちは一番元気な時を既に通り過ぎていました。ちょっと悲しい。園内をぶらっと歩いて早々に家路に着きました。

Dsc_0005 Dsc_0027 Dsc_0030 Dsc_0015 Dsc_0003 Dsc_0043 Dsc_0061 Dsc_0047 Dsc_0012_2 Dsc_0089_2 Dsc_0063 Dsc_0049 Dsc_0007 Dsc_0042

|

« 準備万端  | トップページ | 歌姫JAZZ »

コメント

わたしも昨日はぎっくり腰のリハビリを兼ね、「池田城跡公園」の白ユリを見に行ってきました。

もっと早く行きたかったのですが、雨の影響で昨日となりました。

かなり散っていましたが、ユリ以外にも楽しめて久々にすっきりしました。

投稿: SHIN | 2010年6月28日 (月) 11時00分

ぎっくり腰、やっちゃいましたね。
じっくり、ゆっくり、無理されないように
治してください。
ある意味、時間だけが解決してくれる
病気でもありますから。

リハビリに公園をゆっくり散歩されるのは
とても良いですね。
身体だけでなく気持ちまで良くなります。

でもカメラを持っていると良いアングルを
狙っていつものようにパッと身体を動かして
しまいそうです。
腰に負担が掛かったりしないように
注意してくださいね。

投稿: tetsu | 2010年6月28日 (月) 21時57分

ありがとうございます。

「ぎっくりは、じっくり、ゆっくり」ですね。
覚えやすくていいです(笑)

写真撮るときは体を斜めにしないように、用心して撮影します。
たぶん、あと1週間くらいしたらほぼ普段通りの生活ができると思います。

投稿: SHIN | 2010年6月29日 (火) 06時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182480/48734397

この記事へのトラックバック一覧です: 北山植物緑化園 :

« 準備万端  | トップページ | 歌姫JAZZ »