« 火と水  | トップページ | ハワイアン IN ローリングトム »

2010年7月31日 (土)

サンバフェスタKOBE 2010 

Dsc_0525

今日は須磨で友人のフラダンスが夕方からあります。その前に神戸でちょっと寄り道です。神戸では『サンバフェスタKOBE 2010』が行われます。コンテストはメイン会場である神戸港新港第1突堤(神戸プラージュ)で行われますがこちらは17時からとなります。でもその前にサテライト会場であるハーバーランドのスペースシアターで12時から16時半までお披露目会です。

スペースシアターでは色々な催しが行われていますが、いつも空席が目立ちます。30分ほど前に行っても最前列に座ることが出来ます。でもこの日は違いました。1時間前に到着するも既にステージ前の前方列はビッシリと埋まっています。人が居なくても荷物が置いてあり場所取り済みと主張しています。後列はまだ幾分座れますがこちらだと前の人の頭が邪魔になり画が撮れません。仕方なく2階へ行きます。そこでやっと一人分の最前列ポジションを見つけました。でもステージ正面は落下防止対策で立ち入り禁止エリアが取られて撮影には不向きでステージから右手上方の場所となりました。お隣の方から最前列の方たちは朝の9時前から来られているとお聞きしました。これでは完敗です。

ここからタムロン28-300一本勝負です。

優勝を争うチームはこの2チーム。フェジョン・プレットさん(冒頭写真)とソウ・ナッセンチさんです。いずれも鍛え上がられた魅せてくれるチームです。

この日はフェジョン・プレットさんが僕の中では一位となりました。リーダーは工藤めぐみさん、愛称メグ。サンバのメグさんか、メグさんのサンバかと思う程です。今日のコスチュームも度肝を抜かれるような凄い衣装でした。コンテスト結果が楽しみです。

Dsc_0301 Dsc_0567 Dsc_0240 Dsc_0416 Dsc_0215 Dsc_0497

途中でFPさんのスタッフさんが僕の隣でビデオを撮らせて欲しいとお願いがありました。スタッフでも特等席(2階正面立ち入り禁止区域内)に入らせて貰えないようです。一生懸命ビデオで撮られていました。FPさんから以前、音楽隊の大事さを教えてもらいました。役に立つのであれば僕が撮った写真もどうぞと申し出ます。

Dsc_0999 Dsc_0980 Dsc_0025 Dsc_0094

ソウ・ナッセンチのリーダーであるナンバラノリコさんは本日の催しの広告として会場の大型スクリーンに大写しになってもいる神戸サンバの顔とも云える偉大な人です。でも先生の顔も持っていて今日はご自分は一歩引いて、生徒さん達を前に前に出していた様に感じました。

Dsc_0109 Dsc_0888 Dsc_0789 Dsc_0851 Dsc_0132 Dsc_0133

|

« 火と水  | トップページ | ハワイアン IN ローリングトム »

コメント

メグさんですか!?
豹柄のコスチュームがすばらしい!!

でも。。。この日は京都に旅行に行ってました(悲)
その代わり、「祇園八朔」(お盆のあいさつ回り)の舞妓さんを撮ってきましたが。

投稿: SHIN | 2010年8月 7日 (土) 20時00分

サンバもATSUIですが
京都もATSUIですね。

舞妓さん、素敵です。
2日の一番下のお写真が好きです。

でも舞妓さんを撮ると
もれなく5人のカメラマンが
一緒に写るような感じですね。

サンバは今年もメグさんのチームが
優勝し3連覇を果たされたようです。
ちょっとレベルが違いました。

投稿: tetsu | 2010年8月 7日 (土) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182480/49022970

この記事へのトラックバック一覧です: サンバフェスタKOBE 2010 :

« 火と水  | トップページ | ハワイアン IN ローリングトム »