« 西ヶ岡の棚田  | トップページ | KOBE PLAGE 2010 ~さんふらわあ~ »

2010年7月25日 (日)

神戸散策 

Dsc_0247

昨日に続き、今日も近畿中部を中心に急な豪雨があると天気予報が告げています。佐用町のひまわりが見頃を迎えていると昨日の夕刊に記事が載っていました。でも雨には勝てません。雨の心配が少ない神戸に向かうことにしました

メリケン波止場近くにある神戸港新港第1突堤で夏休みの間、オアシス&ビーチが作られていると耳にしたので様子を見てみようと行ってきました。でも会場入り口の盾看板に「バイク500円」の文字が見え、速攻踵を返します。

スペースシアターの会場で自転車競技をやっているのでそちらへと向かいます。隣の建物の下にバイク置き場があるので安心です。会場では既に競技が始まっていて若人達が日頃の練習の成果を爆発させていました。

Dsc_0007 Dsc_0020 Dsc_0029 Dsc_0037

会場を後に旧居留地の素敵を巡ろうと思います。本当はビーチで海水浴をしたいと思っていた僕ですのでこの炎天下を楽しもうと半袖の袖をクルクルッと丸めて坊主頭剥き出しのまま歩き出します。

Dsc_0060 Dsc_0081Dsc_0055 Dsc_0052 Dsc_0068 Dsc_0085 Dsc_0056 Dsc_0073 Dsc_0076 Dsc_0243 Dsc_0252 Dsc_0267Dsc_0446 Dsc_0450 Dsc_0448 Dsc_0451  

|

« 西ヶ岡の棚田  | トップページ | KOBE PLAGE 2010 ~さんふらわあ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182480/48974483

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸散策 :

« 西ヶ岡の棚田  | トップページ | KOBE PLAGE 2010 ~さんふらわあ~ »