« 戦争を知らない子供たち | トップページ | アニーと仲間たち  »

2010年8月 6日 (金)

箕面の滝 

Dsc_0109  

箕面の滝が7月17日から8月31日まで日没から22時までライトアップされています。滝道(2.7km)から歩いていくと770基の提灯が出迎えてくれます。でもこの日は滝を十分に楽しむために滝の上流にある駐車場へ向かいます。このアクセスは二輪車通行禁止区域なのでフィットが相棒となります。駐車場からは坂道を下って10分ほどで滝に到着します。滝道コースより4分の1、時間的にショートカットできました。

Dsc_0001 Dsc_0002

滝壺の前の広場にいる人たちは思い思いに滝の素敵を楽しんでいます。ベンチに座って滝が流れ落ちる様をじっと見ています。言葉は要りません。水の音だけが周囲に響きます。

滝壺に近付くと滝の分身の飛沫たちが身体を冷やすようにそっと包んでくれます。蒸し暑い夜ですが、滝は身体に元気を戻してくれます。

段々と周囲が暗くなってきます。山の端がくっきりと浮かんできます。トワイライトの時間がやってきます。この空の色を撮りたいと思っていました。トワイライト、なんて素敵な言葉でしょう。

来るときに啼いていたヒグラシも今は静かに森の住民となっています。変わりに草虫たちがそれぞれの楽器を演奏しています。

Dsc_0012 Dsc_0060 Dsc_0116 Dsc_0255 Dsc_0167 Dsc_0178 Dsc_0272 Dsc_0245

|

« 戦争を知らない子供たち | トップページ | アニーと仲間たち  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182480/49080802

この記事へのトラックバック一覧です: 箕面の滝 :

« 戦争を知らない子供たち | トップページ | アニーと仲間たち  »