« 九州縦断旅行Ⅷ ~砂むし温泉~  | トップページ | 九州縦断旅行Ⅹ ~開聞岳~  »

2010年9月25日 (土)

九州縦断旅行Ⅸ ~JR西大山駅~ 

P1000752_2

旅に出る前に行きたい処のひとつが佐多岬でした。でもいくらなんでもそれは無謀な計画であることは分かっていました。そんな諦め切れない心が『最南端』という言葉に揺り動かされます。いつも利用しているJR大阪駅とは当たり前ですが全く違う趣です。

こんな風景を見ながら通勤できたらいいな~と思ってしまいます。

2人の若いライダーさんが僕のDSCを見て「神戸からですか」と声を掛けてこられます。彼らは姫路から来られたそうです。やはり神戸から大分までフェリーで来て同ルートで帰られるそうです。今回のツーリングで見かけたライダーは半分が若人で半分がシニアの方々でした。ライダーはシニアだけ、となったら悲しいです。若人たちにもっともっと頑張って欲しいと思いました。

因みにJRでの最北端の駅は稚内、最東端は東根室、最西端は佐世保と看板に書かれていました。

P1000746 P1000748 P1000750 P1000756

|

« 九州縦断旅行Ⅷ ~砂むし温泉~  | トップページ | 九州縦断旅行Ⅹ ~開聞岳~  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182480/49569829

この記事へのトラックバック一覧です: 九州縦断旅行Ⅸ ~JR西大山駅~ :

« 九州縦断旅行Ⅷ ~砂むし温泉~  | トップページ | 九州縦断旅行Ⅹ ~開聞岳~  »