« 砥峰高原 ~ノルウェイの森~  | トップページ | 神戸よさこいまつり Ⅱ  »

2010年9月19日 (日)

神戸よさこいまつり Ⅰ 

Dsc_0732

『神戸よさこいまつり 2010』が9月18日(土)から20日(月祝)までの3日間行われます。前祭である18日と19日の本祭1日目はバーバーランド会場3ヶ所で、本祭2日目の20日は垂水会場3ヶ所で行われます。階段で座りながら撮れる「はねっこ広場」狙いでカブと一緒に会場へと向かいます。その前にスペースシアター会場はどんな混み具合だろうと覗いてみると最前列のパイプ椅子が奇跡的にひとつ空いています。スタートまで40分位のタイミングです。すぐに場所を確保します。しかも始まる直前には少しだけ中央寄りの椅子へと移ります。ニコンのプロフェッショナル機2台に2.8の望遠レンズを付けられた方が、友人のために確保されていた場所ですが、来られないので空けてくれました。明石の方で写真倶楽部に入っておりお誘いを受けます。また明石のイベント(申し訳ありませんが詳しいことは忘れてしまいました)の実行委員長をしているのでそちらも来たらいいと仰って頂きます。

最前列の人たちは泣く子も黙る白レンズを付けたカメラマンが多くいます。僕は泣く子も笑う3.5-6.3レンズで頑張ります。会場では演舞スケジュール表を配っていました。9時半のスタートです。各チーム持分6分、途中に数度ある総踊りを含めて全部で100チームの勘定となります。終了時間は19時半の予定です。でもここの会場が一番踊り手さん達に近いのではないかと思います。ただネックは光。外の会場と違い、基本は室内光です。WBを最初「晴れ」にしていましたが、夕方になってからは「蛍光灯」に変更しました。それでも日差しが一時でしたが差し込んで素敵な表情を撮られてくれました。

Dsc_0019 Dsc_0249 Dsc_0285 Dsc_0439Dsc_0216_2 Dsc_0403 Dsc_0548 Dsc_0333 Dsc_0621 Dsc_0619Dsc_0641  Dsc_0638 Dsc_0684 Dsc_0668 Dsc_0701 Dsc_0741Dsc_0844  Dsc_0797 Dsc_0754 Dsc_0760 Dsc_0855 Dsc_0943 Dsc_0912 Dsc_0946 Dsc_0879 Dsc_0976 Dsc_0984 Dsc_0961  

|

« 砥峰高原 ~ノルウェイの森~  | トップページ | 神戸よさこいまつり Ⅱ  »

コメント

おお、すばらしい、この表情!!

わたしは体育の日の三宮ファッションショーには行くつもりです。

投稿: SHIN | 2010年9月20日 (月) 09時56分

舞台向かって左側のポジションでした。
最前列の位置をぎりぎり確保できなのが
なによりでした。
サンバのときは3時間前でないと最前列は
無理でしたが、今回は40分前でOKでした。
2列目以降はがら空きでした。

秋、ファッションショーの季節ですね。
ファッションショーは大好きなのですが
とっても混むのが参ります。
ガラ空きのファッションショーも
味気ないですけど(笑)

投稿: tetsu | 2010年9月20日 (月) 15時28分

いやー。。。行けばよかったかなと、ちょっと後悔(笑)

投稿: SHIN | 2010年9月21日 (火) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182480/49498901

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸よさこいまつり Ⅰ :

« 砥峰高原 ~ノルウェイの森~  | トップページ | 神戸よさこいまつり Ⅱ  »