« 瑞宝寺公園  | トップページ | 善福寺  »

2010年11月23日 (火)

鼓ケ滝 

Dsc_0425_2

瑞宝寺公園を後にし、有馬第二の目的地である鼓ヶ滝に向かいます。こんな時はカブはもうピッタリの相棒です。狭い温泉街の道を人の邪魔にもならず(威圧感を与えず)優しく走ります。

カブですと滝のすぐ近くまで行くことが出来ます。でも今日はそれももったいない位です。ます池に渡る小さな橋の手前にカブを止めてそこから川沿いをゆっくりと歩いていきます。川を覗き込むとそこには小さな小さなもみじたちが枝を張り出して川面が見えない程です(冒頭写真)。

鼓ヶ滝はちょっと不便な場所にあります。だから瑞宝寺公園のように人が多くありません。いつもなら殆ど人が居ませんがさすがにこの時期です、寂しくない程に人が来ていました。

Dsc_0296 Dsc_0303 Dsc_0287 Dsc_0306 Dsc_0317 Dsc_0335 Dsc_0345 Dsc_0349 Dsc_0340 Dsc_0353Dsc_0325 Dsc_0361 Dsc_0330 Dsc_0332  Dsc_0351 Dsc_0367 Dsc_0377 Dsc_0385 Dsc_0428 Dsc_0416

|

« 瑞宝寺公園  | トップページ | 善福寺  »

コメント

しばらく更新がなかったのでどうしたかと思いましたよ。
お勉強中でしたか。
ネットの紅葉情報はアテになりませんね。
湖東の紅葉も、ネットでは見頃とあったので行ったら、まだまだ早かったです。

投稿: keiichi_w | 2010年11月24日 (水) 06時17分

>keiichi_wさん
keiichi_wさんは僕と逆パターンだったんですね。
ネット情報はお気軽な反面、精度に問題ある
ことが多いですね。
いつもなら紅葉情報ブログなどもチェックして
行くのですが、この日は兎に角バイクで
どこかへ行きたくて飛び出してしまいました。

でもこんなのも決して嫌いではないんです。
旅雑誌を見てその風景を見に行く確認旅行には
とても抵抗があります。
行き当たりばったりの感動旅行が理想ですが
時間が限られている中で最高の素敵を
求めるためにはその辺の折り合いをうまく
つけることが必要なようですね。

投稿: tetsu | 2010年11月24日 (水) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182480/50108699

この記事へのトラックバック一覧です: 鼓ケ滝 :

« 瑞宝寺公園  | トップページ | 善福寺  »