« 年賀状  | トップページ | 朝焼けと幸せ »

2010年12月26日 (日)

南港ミュージックライブ 

Dsc_0018

本年最後の日曜日。年納めのツーリングはさてどうしようかと考えました。やっぱり困ったときの篠山ツーかな、それとも有馬温泉での金泉銀泉温泉三昧かな、こんな風にいろいろと考えることがとても楽しいです。迷った末にDSCと向かった先は南港にあるATC (ASIA AND PACIFIC TRADE CENTER)。ここの海辺のステージで午後ぶっ通しのライブがあります。

西宮から尼崎を越えるころ雨がポツポツと降ってきました。弁天町付近では本格的に降ってきました。これはいけません。海遊館の手前で一旦は引き返すことを決意しましたが、すぐに行く気持ちが復活し海底トンネルである咲洲トンネル(バイク100円)を潜っていきます。

ATCはコスプレの聖地となっておりこの日もたくさんのアニメから飛び出してきたようなキャラクターたちが巡礼していました。海辺のステージにはブルーシートが掛けられておりスタートする気配がありません。仕方なくATC内を散策します。雑貨売り場を覗くと楽しいものが一杯あります。古い木製のコーラを運ぶ箱とか、額に入れて飾ることも出来そうな映画のワンシーンのポスターなんかが僕を誘惑していました。

海辺のステージに戻るとスタッフたちがようやく舞台の上に溜まった水を掃き出したりして準備に取り掛かっています。音声や照明の確認が終わると第一番手の出演者さんが舞台に上がり最中チェックに入ります。やっとスタートだ、と思っていると再び雨が降り出してきます。ここでまた振出しに戻ります。『ご覧のような天気なのでスタートするときはアナウンスをするので暫く屋根のある下に移動してください』と案内があります。

やっと決心が着きました。帰ります・・・ 

西宮に戻ると雨は降っておらず、晴れの天気です。狐につままれたような気持ちです。今日の天気は曇りのちポツポツ雨、時々本格降り、その後晴れとコロコロと変わりました。

Dsc_0001Dsc_0005 Dsc_0010_2 Dsc_0016_2  

|

« 年賀状  | トップページ | 朝焼けと幸せ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182480/50406751

この記事へのトラックバック一覧です: 南港ミュージックライブ :

« 年賀状  | トップページ | 朝焼けと幸せ »