« 青蓮院門跡  | トップページ | 光明寺  »

2010年12月 3日 (金)

関西学院大学

Dsc_0203

昨日(2010年12月2日)から神戸ではルミナリエが始まり、年末のイルミネーションが関西の各地で本格的にスタートします。今日は天気予報で一日晴れるとのことでしたが昼過ぎに大雨と突風が吹き荒れる変な天気でありました。夕方からは気温もグッと下がりました。そんな中、ダイエーへの夕飯の買出し前に関西学院大学にカブで寄り道です。でもカブにはしっかりと三脚も用意されています。正門からだんだんと時計台へと近づいていきます。芝生広場前では寒風吹き荒ぶ中、献血の呼び掛けを女学生が一生懸命しています。自分のためでなく他人のために一生懸命な人を見ると応援したくなりますが、もう献血も出来なくなった残念な身体です。寒いけど頑張って、それしか伝えることが出来ませんでした。

|

« 青蓮院門跡  | トップページ | 光明寺  »

コメント

わたしが応援しているモデルのひとりが、現役関学学生の優美ちゃんです。
同じ写真ブログに載せてました。
(URL参照)

投稿: SHIN | 2010年12月 5日 (日) 09時48分

SHINさんから素敵に撮れる写真の
アドバイスをしてあげてください(笑)

1.ホワイトバランスがオートのままだと
冷たい感じなるので曇りモードに替える。

2.水平バランスを採る。

3.できれば三脚、なければしっかり固定
してなるべく低速(夜景モードも可)で撮る。

可愛いしっかりしたお嬢さんのようですね。


投稿: tetsu | 2010年12月 5日 (日) 13時24分

おそらく携帯で撮影したのでしょう。。。

恐れ多くて(うるさいオジサンと思われるのも嫌で)写真のこと、言えましぇーん(笑)

いろいろ観察しましたが、黒木メイサと上原多香子の足して2で割ったような感じでした。

投稿: SHIN | 2010年12月 7日 (火) 23時35分

自分で言えないことをSHINさんに
押し付けてしまい申し訳ございません(笑)

でも寒風の中、ノースリーブの薄着で
良く頑張っていますね。
でも12月のこの時期、風邪など引かないように
もう少し暖かい恰好をさせてあげて
欲しいですね。

投稿: tetsu | 2010年12月 9日 (木) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182480/50201400

この記事へのトラックバック一覧です: 関西学院大学:

« 青蓮院門跡  | トップページ | 光明寺  »