« 神戸ルミナリエ  | トップページ | カブの災難  »

2010年12月12日 (日)

コンデジ

11月から今日までコンデジの中にちょこちょこと撮りためた写真たちです。気合を入れて一眼レフを持参する時でも、一眼レフを持参しない時でもいつも一緒に僕の腰にぶら下がっているFX01(パナソニック製)です。最近高級コンデジに心移ろう僕にもいつも黙って着いてきてくれる良き相棒です。

関西文化の日のイベントで入場無料となった黒川古文化研究所。武士の刀装具の研究者から直接お話を聞ける機会がありました。当時の武士も洒落ものが居たんですね。ブランド好きの現代の女の子と重ねて考えてしまいました。

京都へ行った時、地下鉄を利用しました。その時プラットフォームにあった化粧品の看板。舞妓さんが素敵でした。一眼レフはすでにカバンの中。いちいち取り出すのも億劫なときコンデジの登場となります。

ピザ。どうしてこんなに高いのでしょうか?でもこの日は45%(ネット会員限定)プラスネット注文割引5%の計50%OFFと半額です。2枚で2,570円。これ位ならOKです。時々浮気をしてしまいますがやっぱりドミノが美味しさと安定感から一番です。でも2枚も注文してしまって翌日もちゃんとピザ食となりました。

神戸へとルミナリエを観に行く途中、クリスマスツリーが走って行くのを目撃します。しかも楽しい音楽付です。近づくとサンタクロースの衣装を着た若者二人が原付にツリーやネオンを装飾しています。思わず笑顔になってしまいました。

そして今日、ちょっと具合が悪いのでダイエーへ夕食の買出しに行くだけで本日の外出は完了です。でもトイレットペーパーを積むカブってどう見てもカッコいいと思います♪

P1000039 P1000065 P1000083 P1000085 P1000079 P1000090

|

« 神戸ルミナリエ  | トップページ | カブの災難  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182480/50280552

この記事へのトラックバック一覧です: コンデジ:

« 神戸ルミナリエ  | トップページ | カブの災難  »